身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

S様邸 建築風景

投稿者および日時 戸田工務店 2010-03-04 14:32 | 建築風景

S様邸もいよいよ終盤です(^-^)

玄関ポーチには丸い窓がふたつ。

S様邸 建築風景 S様邸 建築風景

上からも陽が入り、明るい玄関になりました。

S様邸 建築風景 S様邸 建築風景

そして玄関を入ると、前には階段。(壁はまだ下地のままですが。)
こちらは壁にせず、空間を設けることで、圧迫感もなくなり採光もとれアクセントにもなり一石三鳥!

そして、S様邸の階段は『銀杏』(イチョウ)の木で造りました。

S様邸 建築風景

今はまだカバーがしてあり触ってみていませんが、どんな肌触りなのか楽しみです(*^_^*)

S様邸 建築風景

上の写真、部屋の真ん中に穴が・・・

こちらは、畳敷きのリビングになる場所で、その穴は ”掘りごたつ” にするためにあけたのだ
そうです!近頃あまり見かけなくなった掘りごたつ。施主様のご希望なのですが、何とも風情が
あっていいですよね~。
雪国の寒くて長い冬にはピッタリ。”掘りごたつ”に入りながらミカン食べたりして(^u^)
ほっと落ち着く時間が流れそうですね(^-^)_U~~

S様邸は、木をふんだんに使い、階段は『銀杏(イチョウ)』、床板は『赤松』、建具は桐材の建具を
採用!木の温もりに包まれたお宅になりそうです。

S様邸 建築風景 S様邸 建築風景  S様邸 建築風景

S様邸 建築風景 S様邸 建築風景 S様邸 建築風景

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ