身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

今日は現場日和!

投稿者および日時 戸田工務店 2010-04-30 11:26 | 建築風景, 魚沼の風景

このところ、あまり天気が良くなく現場が思うように進まないせいか社長が少しイライラ気味?!

実は、事務所近くのお宅のリフォームを手がけているところなのですが、そのお宅の屋根を

替えるため天気の様子を伺っていたのです。

ところが、なかなか思うように晴れず。。。

先週、予定していた日が雨予報だったので、延期したにもかかわらず晴れてきたりして・・・

すると「おもしくねーなぁー」と社長。曇ってくると「よしよし!ニヤリ」と。(小学生並み?(^ ^;ゝ)

そんな感じで、、、(笑)

そして!今日は朝からいい天気!社長の機嫌もUP↗↗↗

現場の作業もどんどん進みまーす!

        今日は現場日和!

今日は現場日和! 今日は現場日和! 今日は現場日和!

クレーンで木材を吊り上げ、、、「あ~電線が~」と思っていると・・・上手に電線をよけて~

今日は現場日和! 今日は現場日和! 今日は現場日和!

オーライ!オーライ! 無事に木材は思う場所へ下ろされます!

         今日は現場日和!

少し風もあったので心配しましたが、そんなことは何のその手慣れたものです。

そして、田んぼの畦から写真を撮っていると横にはわんこ。

            今日は現場日和!

「早く、新しいお家できないかな~」とのんびり気分~

・・・ところが、横に不審者が!ワンワン!ワンワンワンッ!

            今日は現場日和!

怪しいものではありませ~ん!ごめんね、勝手に写真撮って(笑)

帰りの道すがら周りを見ると、たくさん花が咲いてました。

今日は現場日和! 今日は現場日和! 今日は現場日和!

芝桜に、イチゴの花。

今日は現場日和! 今日は現場日和! 今日は現場日和!

スイセンに・・・何の花だろう~?そして電柱前にはすみれ。

          今日は現場日和!

 つくしも頑張ってます!(なかなかピントが思うように合いませんが(^ ^ゞ)

桜もほぼ満開になり、春真っ盛り。

・・・・なんて、ブログを書いている間にだんだん曇ってきて風も強くなってきました(汗)

足場の上の皆さんの安全を祈り、そして雨にならないようにも祈ります!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ