2010年8月の記事

Y様邸 建築現場

投稿者および日時 戸田工務店 2010-08-31 14:29 | Y様邸 建築風景, 魚沼の風景

只今、建方真っ只中のY様邸。

こちらのお宅は、奥様たっての希望でらせん階段なのです!ヽ(^0^)丿

らせん階段設置を楽しみにしていたのですが、日程がズレてしまい、

土曜日に設置することになり、すでに予定があった私は泣く泣く断念。(>_<)

社長に『写真撮って置いて下さいね!!絶対ですよ!』と念を押し、お願いすることにしました。

そしてこちらが社長が撮って下さった写真です!

Y様邸 建築現場

おぉ~クレーンで吊り上げ、所定の位置に。。。

Y様邸 建築現場 Y様邸 建築現場

階段は、高床の1階部分からつながっているので、写真で見えている部分は2階~3階に

上がる部分ですね。 よーし、らせん階段設置完了です!!

そして月曜日の朝に急いで行ってみると、2階部分が出来上がっていました!

        Y様邸 建築現場

        Y様邸 建築現場

らせん階段はどこだ?・・・と近づいてみると・・・あった!

        Y様邸 建築現場

見えました!奥に(^-^)/

そして、今朝も行ってきました(笑)

        Y様邸 建築現場

        Y様邸 建築現場

もう屋根まで出来ていました。やはりいつも通り早いです(^v^)

    Y様邸 建築現場

大工さん達は、建方をしている時が、一番大工さんらしく皆さんカッコいいです!!

今年は猛暑が続き、皆さん大変だったと思います(>_<)

まだまだ暑さが続くので、体調を崩さないよう気をつけて頂きたい!

そんな風に思いながら、事務所に向かっていると、夏の象徴~青空にそびえるヒマワリを発見。

Y様邸 建築現場  Y様邸 建築現場  Y様邸 建築現場

9月になりますが、まだヒマワリは元気です(^_^;)

Y様邸 建築現場 Y様邸 建築現場 Y様邸 建築現場

そしてその横にはコスモスも。。。

まだまだ残暑は続いていますが、少し空も高くなったような気がします。

一歩一歩、秋に近づいていますね。

Y様邸は、秋の終わりごろ完成予定。 完成も、そして秋になるのも待ち遠しいです(^-^)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

秋の気配

投稿者および日時 戸田工務店 2010-08-24 11:43 | 魚沼の風景

事務所の近くに栗の木があるのですが、近頃小さな栗の実がもう落ちてしまっているのです。

道の真ん中に落ちているので、車で通るとつぶしてしまうのが何となく可哀想で・・・

いつもは避けたりしているのですが、先日とうとう車から降りて、拾ってきちゃいました(^ ^ ゞ

cimg8814

拾ってきても、どうにもしてあげられないんですけどね(>_<)

小さな可愛い栗の実。きっと栗の木でも弱肉強食の戦いがあり、強いものが実を大きくするために

弱いものは早いうちに落ちてしまう・・・そんな感じなのでしょうね。少し可哀想な気がします(T_T)

         道端に秋?

でも、君たちの働きのおかげで、他のものたちが大きな実をつけることができるのだよ!

・・・なんて、ひとりで芝居じみてたりして(^_^;)

 

そしてこのところ、魚沼の風景も少しづつ秋の気配がしてきました。

まだまだ暑い日は続いているのですが、田んぼの稲も少し黄色くなり始め、

その上をトンボが飛び始めました!

秋の気配

 秋の気配 秋の気配

残念ながら、トンボを撮ることはできませんでしたが、代わりに・・・

         cimg8829

事務所の階段に、大きな幼虫?が!!!

う~~~~((>_<))ニガテです・・・でも写真撮っちゃいました・・・目をつぶって

この子も、秋の気配の一員なのでしょうか。。。

明日からは、小出祭りです。

秋の気配

お祭りが終われば、夏も終わりですね。。。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

お盆休みも終了~

投稿者および日時 戸田工務店 2010-08-17 14:03 | 魚沼の風景

お盆休みも終わり、今日から仕事再開です。

お盆前、少しは過ごしやすくなってきたかな?なぁんて言っておりましたが、

まだまだ暑いですね~(>_<)

・・・と、今朝の空は、こ~んなに青空だったのですが・・・

お盆休みも終了~

午後になったら、この通り(゜_゜>)

お盆休みも終了~

すっかり、どんより雲に覆われてしまいました(>_<)

また雨が降るのかな~。

 

そして今日は、事務所前の田んぼの稲が随分伸びて”かっこ良く”なってきたので、

勝手に稲の写真を撮らせて頂きました(^ ^ ゞ

お盆休みも終了~

白くつぶつぶ?してるのは、稲の花なのだそうです。(そ~なんだ~(@_@))

 お盆休みも終了~ お盆休みも終了~

順調に育ってきていますね(^-^)

お盆休みも終了~

先日、田んぼの上をクルクルと風が流れて稲がサワサワ~と揺れてる様子を見た社長が、

「おっ、トトロが通ったぞ」などと可愛いことを言っておりました(笑)

「ホントだ!!でもねこバスが通ったんじゃないですか!」

なんて、すかさず私も言ったりしてたんですけどね(^_^;)

夏の青々とした田んぼや、秋の黄金色の田んぼに風が吹くとキレイなんですよね~。

そんな魚沼の風景が大好きです。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

お盆休みのお知らせ

投稿者および日時 戸田工務店 2010-08-12 13:22 | お知らせ

e3818ae79b86e4bc91e381bfe381aee3818ae79fa5e38289e3819b

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

お盆と台風と流星群☆≡

投稿者および日時 戸田工務店 2010-08-12 11:34 | 魚沼の風景

今日の魚沼は台風の影響か、どんより曇り空です。(書いてるうちに雨が降ってきました。)

お盆と台風と流星群☆≡

昨日の朝は、下の写真のように快晴でしたヽ(^0^)丿

お盆と台風と流星群☆≡       

お盆と台風と流星群☆≡ お盆と台風と流星群☆≡

・・・ところが!午後になると、だんだん空がグレーの雲におおわれてきて・・・

お盆と台風と流星群☆≡ お盆と台風と流星群☆≡ お盆と台風と流星群☆≡

熱風とともに雷が鳴り、そして”熱い雨”が降ってきてビックリ!

まるで温水シャワーのようでした((+_+))

その後、少し気温も落ち着いてザーっと雨が降り一安心。

     お盆と台風と流星群☆≡

あんな熱い雨が続いたら、どうしようかと思いました(>_<)

台風の影響でしょうかね(゜_゜>)?

 

そして、今ちょうど 『ペルセウス流星群』がやってきて?いて、夜空がとてもキレイなんだとか。

この流星群、毎年8月の12日から13日にかけてピークが訪れる流星群らしいですが、、、

全然知りませんでした(^_^;)

流れ星を過去にたった一回しか見たことのない私は、この上ないチャンス!

と思い、楽しみにしていたのに、ここにきて台風が・・・

それでも昨夜、外に出て散歩がてら夜空を見上げてみたら☆≡

流れ星こそ見えませんでしたが、雲の多い中でも沢山星が瞬いていてキレイでした!

明日には台風も去って一段落しそうなので、明日の夜に期待して☆≡

 お盆と台風と流星群☆≡ お盆と台風と流星群☆≡
(こんな星空が見れたらいいな~>^_^<)

・・・その前に、台風の被害がないといいのですが・・・(>_<)

お墓参りも晴れてることを祈ります!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません