2010年10月の記事

山に雪が!

投稿者および日時 戸田工務店 2010-10-27 10:10 | 魚沼の風景

今日の魚沼地方は、めちゃくちゃ寒いです。。。

・・・いや、全国的になんでしょうが(^_^;)

昨日聞いた話では、もう湯沢あたりでは山は雪で、すでに滑走可能とか((>_<))

そして今朝、外に出てみればこちらも山が白くなっているではないですか!

ひゃーまだ10月だと言うのに・・・

        cimg9626

よく見えないかな~

        山に雪が!

山が白いんですよ!

道路の掲示板には、「R352 雪のため駒之湯以降通行止め」とありました!!

        山に雪が!

何だか、この寒さのせいか急に近くの山も黄色みをおびてきたような。。。

お隣の除雪センターも、シャッターが開いていて、早くも冬の到来を感じてしまうー(*_*;

        山に雪が!

事務所も、すでにこんなものが点いていました(^_^;)(もちろんエアコンもついてます)

            山に雪が!

まだ早いのでは・・・?

いやいや、きっと社長は朝早いので寒かったんでしょう。

ありがたいと思って、今日だけは「もったいない!」と言わないでおきましょう。

(もったいない!は私の口癖です(^_^;))

もう少し、秋を楽しみたかったので、また暖かくなることを祈ってますヽ(^o^)丿

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

Y様邸 建築風景

投稿者および日時 戸田工務店 2010-10-22 15:04 | Y様邸 建築風景

以前、紹介したらせん階段のY様邸。(らせん階段搬入の模様はこちら

『外部足場がとれた!』とのことなので、早速、今朝寄って写真撮影してきました!

Y様邸 建築現場

Y様邸 建築現場 Y様邸 建築現場

あいにくの曇天で写真がパッとしませんが(T_T)、色はブラックでスタイリッシュな感じです!

 

らせん階段はというと・・・

Y様邸 建築現場 Y様邸 建築現場

家の中心にスッと建ち、踏み板こそ付きましたが”塗装はまだか!”と待っているご様子(笑)

Y様邸のシンボルになるべく、今のところは大人しく息をひそめておりますヽ(^ー^)

        Y様邸 建築現場

3階は、各部屋とも大工仕事は終わりを迎えていました。

Y様邸 建築現場 Y様邸 建築現場

こちらの部屋の収納は、 半間奥まった収納になっています。

(扉は手前の白い枠の部分につきますので)

奥行きのある収納も珍しいと思いますが、図面ではなく、実際に見てみると何だかとっても

いい感じ!すごく使い勝手が良さそう!!

スーツケースやら、ちょっとしたものをワゴンに入れたりしても、スッと入れておけるので、

きっと部屋がスッキリして広く使えますよね!(何だかとっても羨ましくなりました(^-^))

 

        Y様邸 建築現場

この小窓は、吹き抜け部分に向かっているので、ここから下をのぞくと眺めはこんな感じで、

        Y様邸 建築現場

リビングが一望できるんです。(今は足場とかがあって視界を邪魔してますケド(^_^;))

反対側の部屋にもついているので、家族の交流が楽しくなりそう!

Y様邸は、黒を基調とし、モノトーンにまとめたとにかくスタイリッシュなお宅になる予定。

らせん階段を含めて、これからの仕上がりがとっても楽しみです!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

修理しています

投稿者および日時 戸田工務店 2010-10-19 11:12 | 魚沼の風景

     修理しています

上の写真、何かと言うと『御賽銭箱』です。

ある神社の御賽銭箱。何者かに壊され御賽銭を盗まれてしまったそうです。

悪い人がいるものですね(>_<)

     修理しています。

こじ開けた痕跡あり。底の板も壊され・・・。

     修理しています。

     修理しています。

ひどいことをするものです×××

     修理しています

     修理しています

会長が、丁寧に修理していきます。

度々、御賽銭箱の修理の依頼がきます。御賽銭を盗ろうという罰当たりな人がいるもんです。。。

もう盗らないでくださいね!!

修理やら、掛け軸作りやらでこちらは今休憩中。

         修理しています

三重塔。あっと言う間にここまできましたヽ(^o^)丿

早いものです。あとは建具作りの細かい作業になるそうです。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

キノコ狩り!

投稿者および日時 戸田工務店 2010-10-15 11:07 | 社長の背中, 魚沼の風景

今朝、事務所に着くなり社長が 『あれ持って、あそこに行くぞ!』 と言うので、

あれ持ってあそこですね(笑)!なんてカラかいつつ・・・

きっと「カメラ持って現場かな(笑)?」と思いきや、現場は現場でもキノコ現場でしたヽ(^0^)丿

きのこ狩り!

わぁお!!すごぁーい!!!

キノコ狩り! キノコ狩り!

一人で大興奮ですヽ(^0^)丿

        キノコ狩り!

小さい芽も出てるので、まだまだ採れますよー(^-^)

        キノコ狩り!

今日の収穫は、この通り!

キノコ狩り!

おすそわけを頂いて、けんちん汁でも作ろうかな(^u^)

興奮した朝の仕事始めでした!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

秋の味覚勢揃い?

投稿者および日時 戸田工務店 2010-10-15 09:44 | 魚沼の風景

先週までこんな感じだった柿の木と栗の実も・・・

秋の味覚勢揃い? 秋の味覚勢揃い?

柿の木は、すっかり葉っぱが落ちて裸寸前(笑)!

        秋の味覚勢揃い?

            秋の味覚勢揃い?

栗の実も、まんまるに太りましたぁ(^u^)!

        秋の味覚勢揃い?

ご近所の方が子供達と拾っている姿もたまに見かけます(^-^)

社長のお宅の庭では、

秋の味覚勢揃い? 秋の味覚勢揃い?

りんごがなり。

夏の間、あまりの暑さにダメになってしまったのではないかと心配していたキノコ!

        秋の味覚勢揃い?

秋の味覚勢揃い? 秋の味覚勢揃い?

まずは、ヒラタケが見事に生えました!!(by Photo 社長)

ナメコだけだと思っていたので、白いナメコ??と思ったらヒラタケも菌を植えていたのだそう。

(早く言って下さいよ~(^_^;))

そして、こちらも秋の味覚ではないですが・・・

        秋の味覚勢揃い?

へっと君。(>_<)

何だか今年は多いような気が・・・(泣)気つくと窓に3匹くらいくっついているので(>_<)

慌てて窓を閉めまくっています!!(/ロ゜)/キャー

秋の味覚勢揃い? 秋の味覚勢揃い? 秋の味覚勢揃い?

味覚だけでなく、何かと秋を感じる今日この頃です(^_^;)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません