身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

Y様邸 和室の障子

投稿者および日時 戸田工務店 2010-12-07 13:24 | Y様邸 建築風景

昨日、一昨日と暖かい日が続きましたが、今日はうって変わって雨e58298の魚沼です。

まだそんなに冷たい雨ではないので、雪雪になることはなさそうですが~

どうなんでしょう?もう、いつ初雪が降ってもおかしくないので降るのかな?

今年は初雪が遅いですね。去年は11月4日のブログに「初雪が降った!」とありました!

去年は特別早かったのか(^_^;)

でも「今年は大雪になりそう」と言う声をよく耳にします。(>_<)。

雪道が苦手な私は、大雪にならないことを心から祈るばかりです(T_T)(泣)

 

そして今日は、以前、私のつたない絵を載せたY様邸の和室の障子について。

     cimg9687

     Y様邸 障子

以前のブログにこの障子について、

 『社長がイメージを膨らませて考えた障子。何をイメージしたのかは・・・

     出来上がってから発表することにします!お楽しみに(^-^)』

と書きましたので、やっと種明かしです!この障子のデザインは、

     和室

     Y様邸 和室の障子

Y様邸の北東側に見える、薬師山とその上に出た月をイメージしたそうです。 

     和室

Y様邸は、周りに建物がないので360度どの窓から見ても景色が抜群!

     Y様邸 和室の障子

後ろが薬師山。

3階サンルームからは、越後三山も眺められます。

見学会にいらしたお客様からも「どの窓からみても景色が良くて、素敵な眺めね~」

という声が多かったです(^-^)

もうすぐ、和室の障子を開けると雪化粧した薬師の山を眺めることができますね。

      tuki

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ