身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

夜明け前?

投稿者および日時 戸田工務店 2011-01-07 15:11 | 魚沼の風景

今朝、6時過ぎに雪かきをしようと外に出てみました

空はまだまだ暗く、もう6時過ぎてると言うのに、まだ星がひとつ輝いていました!

      夜明け前?

冬の空ってそんなものなのでしょうか?夜明けも遅いんですね(^_^;)

雪が降ってる時しか、朝早くは外に出ないからなぁ。

      夜明け前?

雪の方は、かなり積もってるかな~?と思っていましたが、30cmくらいでしょうか?

珍しく乾いた雪で、サラサラ状態。

軽くて雪かきはとても楽ちん! いつもこうならいいのに・・・(^_^;)

夜明け前? 夜明け前?

事務所に来てみると、外はこんな感じ。やっぱりそんなに積もらなかったですね(^v^)

      夜明け前?

お隣の除雪車は、一仕事終えたとこでしょうか。ご苦労様です。。。

     夜明け前?

そして、事務所の外掃除を終え、消雪パイプの水を止めようとしたところ・・・

ズボッ!ギャッ!

そこには溝があるってわかっているのに、なぜハマる(^_^;)

思わず笑ってしまいました・・・

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ