2011年2月の記事

春っぽいですね♪

投稿者および日時 戸田工務店 2011-02-24 11:56 | 魚沼の風景

暖かい日が続いています(^-^) 2月も半ば過ぎました。

このまま春になるのでしょうかヽ(^0^)丿・・・だといいな♪

      春ですね~♪

1月の大雪で、まだまだ周りには雪が残ってますけど、だいぶぺしゃんこになりました。

      春ですね~♪

道路も乾いて広くなり、春っぽい雰囲気になってきましたよ!

      春ですね~♪

先日、事務所前で双眼鏡片手に山を見ている方がいらしたので、

「何をしてるのかな~?」と思ったら、山の麓に”カモシカ”が出てきたのだそうです!!

      春ですね~♪

社長と奥さんのお話では、毎年こちら側の山には2頭の”カモシカ”が来るんだそうです(@0@)!

野生の”カモシカ”なんて凄い!! ぜひ、見てみたい!!!

またもや、気もそぞろになり、仕事がはかどらなくなるかも(^_^;)イケナイ、イケナイ

野生とは言わなくても、カモシカなんて見たことがないので、画像を探してみました。

      春ですね~♪

こんな感じ? 私がイメージしていたのとちょっと違う・・・。

角が大きいイメージだったので、トナカイだったのかな?(^_^;)(笑)

社長いわく、野生だから頭のあたりの毛が茶色くて長いんだそう。

ワイルドでやさぐれた感じなのかな?(笑)う~ん、ますます気になる(>_<)

昨日より、足跡も増えたような気がします!

見たいな~。出て来い!カモシカくん!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

ウルトラマン!

投稿者および日時 戸田工務店 2011-02-17 14:19 | 魚沼の風景

今どきの子供たちはいいですね~。キャラ弁ですよ、キャラクター弁当(^-^)!

      cimg2730

遠い宇宙の彼方 ”M78星雲 光の国” からやってきたウルトラマン!

これは、姪っ子が保育園に通うチビのために作ったお弁当。

毎回、手が込んでますよ、凄いです(^u^)

前の日に「明日はお弁当デーだよ」と言うと「楽しみ!」と喜んでいたそうな。

でも「キャベツ入れないでね、ぜ~ったい、キャベツ入れないでね」と何回も何回も、

そしていつまでも言っていたらしいです(^_^;)

”キャベツ”とは、サニーレタスのこと。

「食べなくてもいいから」と言っても、やっぱり入っているのが嫌みたい。

でも、帰ってくると「キャベツも2つ食べたよ!」とお弁当を開けて見せ、自慢しておりました(笑)

”キャベツ”(サニーレタス)は全部食べれなかったにしても、家では絶対食べないモノを

食べてくるとは、お弁当の力はスゴイ!

保育園でお友達みんなと食べてるってこともあるんでしょうかね(^u^)

 cimg2731

そして、上は私の分。

毎回作ってくれますヽ(^0^)丿感謝デス!(作って!とお願いすることもありますケド(笑))

ウルトラマン!

こちらは去年のクリスマス時期に作ってくれたお弁当です。

毎回、可愛くってどこから手をつけていいかわかりません(>_<)!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

本日は晴天です

投稿者および日時 戸田工務店 2011-02-14 13:38 | 魚沼の風景

このお休みは、久し振りに少しまとまった雪が降りましたね。

それこそ、久し振りに雪かきをしました。

「まだ2月・・・また雪の日が続くのか(>_<)!」と少し心配しましたが、

昨夜は雪もやみ、そのかわりググーンと冷え込み、今朝はガリガリ、ツルツルでした!

     本日は晴天!

     本日は晴天!

     本日は晴天です

     本日は晴天です 

 汚れた雪山も、新雪が”ほんわり”乗っかり、少しキレイに衣替えしました(^-^)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

救出?!

投稿者および日時 戸田工務店 2011-02-09 13:42 | 魚沼の風景

先週の晴れ間を狙って、作業場の裏手にある倉庫を救出しました!

雪に埋もれて、どこが屋根なんだかわからないぞ。

     救出?!

私が下の雪を片付けている間に、社長が雪山に登り、どんどん雪を落としていきます!

     救出?!

その際、何故か雪がキレイにスルッと剥げた?ようなところがありました(@0@)/

     救出?!

驚いていると 「これが、いわゆる表層雪崩(なだれ)てがんだいや!」 と。

おおー!そうか~前に積もった雪が凍って固まり、またその上に雪が降って・・・

と断層になっていってるってことですね!

(・・・まるでバームクーヘンのようだ(^u^)・・・)

     救出?!

おっと、そんなことを考えている間に、社長がどんどん雪を落としてきます(>_<)

     救出?!

まぁ~早い早い!私も負けじと落ちた雪を流雪溝へ!

     救出?!

せっせ、せっせ。

     救出?!

見事に建物の外観が見えるようになりましたヽ(^0^)丿

でも建物より周りの雪の山の方が高い・・・(^_^;)

その後、お天気も続き、さらに雨が降ったりで、随分 雪がぺしゃんこになりました。

     救出?!

そして、こちらも雪かきを頑張った功績です!

     救出?!

シャッター前の雪も、重機で裏へ運び、それをスノーダンプで流雪溝にせっせ、せっせ・・・

     救出?!

重~いスノーダンプで、これまた重~くなった雪をせっせと流雪溝に流していたら

手首も腕も痛くなってきました(T_T)

そんな中、重機を運転してるだけの社長を見て、「楽だ!ずるい!」

と、不満をぶつけ始めた私・・・雪かきって人間を悪くする~(笑)

しまいに、「私も重機の免許持ってればよかった(ー”ー)」

と言い始めてしまいました(^_^;)(笑)

いけない、いけない(>_<)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

青空って偉大!

投稿者および日時 戸田工務店 2011-02-02 11:59 | 魚沼の風景

やっとのことで晴れしまたヽ(^0^)丿

      青空って偉大!

青空って偉大です!気分が違います(^-^)

      青空って偉大!

こんなにお日様って暖かいんですね(*^_^*)(嬉涙)

      青空って偉大!

久し振りに、昨夜も今朝も雪かきなしでゆっくりできました(^v^)

 

でも、次の雪に備えて、この晴れ間にたまった雪を片付けなくてわ!

午後からは、事務所の雪片付けのお手伝いです。

      青空って偉大!

ニュースでも有名になった(かな?) 『豪雪地帯 魚沼』 では、

冬は休む暇がないです・・・(^_^;)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件