身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

救出?!

投稿者および日時 戸田工務店 2011-02-09 13:42 | 魚沼の風景

先週の晴れ間を狙って、作業場の裏手にある倉庫を救出しました!

雪に埋もれて、どこが屋根なんだかわからないぞ。

     救出?!

私が下の雪を片付けている間に、社長が雪山に登り、どんどん雪を落としていきます!

     救出?!

その際、何故か雪がキレイにスルッと剥げた?ようなところがありました(@0@)/

     救出?!

驚いていると 「これが、いわゆる表層雪崩(なだれ)てがんだいや!」 と。

おおー!そうか~前に積もった雪が凍って固まり、またその上に雪が降って・・・

と断層になっていってるってことですね!

(・・・まるでバームクーヘンのようだ(^u^)・・・)

     救出?!

おっと、そんなことを考えている間に、社長がどんどん雪を落としてきます(>_<)

     救出?!

まぁ~早い早い!私も負けじと落ちた雪を流雪溝へ!

     救出?!

せっせ、せっせ。

     救出?!

見事に建物の外観が見えるようになりましたヽ(^0^)丿

でも建物より周りの雪の山の方が高い・・・(^_^;)

その後、お天気も続き、さらに雨が降ったりで、随分 雪がぺしゃんこになりました。

     救出?!

そして、こちらも雪かきを頑張った功績です!

     救出?!

シャッター前の雪も、重機で裏へ運び、それをスノーダンプで流雪溝にせっせ、せっせ・・・

     救出?!

重~いスノーダンプで、これまた重~くなった雪をせっせと流雪溝に流していたら

手首も腕も痛くなってきました(T_T)

そんな中、重機を運転してるだけの社長を見て、「楽だ!ずるい!」

と、不満をぶつけ始めた私・・・雪かきって人間を悪くする~(笑)

しまいに、「私も重機の免許持ってればよかった(ー”ー)」

と言い始めてしまいました(^_^;)(笑)

いけない、いけない(>_<)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ