身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

緑の季節

投稿者および日時 戸田工務店 2011-05-25 09:56 | 魚沼の風景

先日、お仕事で栃尾又温泉まで行って来ました。

     緑の季節

若葉と残雪の残る山とのコントラストがキレイでした。

     緑の季節

     緑の季節

む・む・む、これはもしや、木の芽の葉っぱ!(アケビのツル)

     緑の季節

あった、あった(^v^) 良く見ればあちこちに、ユラユラ揺らめいています!

     緑の季節

この中に、食べれる ”緑” はどのくらいあるのだろう(^u^)?

        緑の季節

これは、ぜんまい?食べれるやつかな~?

緑の季節

そして大湯温泉辺りでは、今年もカタクリの群生がとてもキレイでしたヽ(^0^)丿

緑の季節

=========================================================

事務所前の田んぼも水がはられ、田植の準備をしているご様子(^-^)

     緑の季節

すでに田植えが完了しているところもあちこちで見かけるようになりました!

畑もどんどん苗が植えられ、近くのホームセンターは苗を買いに来る人でにぎわってます(^u^)

かくゆう私も、今年はキュウリ2本、トマト2本植えましたヽ(^0^)丿あっ!あと青じそも!

沢山実ってくれるかな~。その前に枯れずに育ってくれますように!

日に日に、緑が濃くなってゆく魚沼です。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ