2011年7月の記事

売り地のお知らせ

投稿者および日時 戸田工務店 2011-07-28 15:24 | お知らせ

場 所 : 新潟県魚沼市 旧湯之谷地内

面 積 : 約280坪

売り地のお知らせ

山あり、渓谷ありと自然に囲まれた環境です!

お隣は公園で、

         売り地のお知らせ

キレイな水が流れ、

         売り地のお知らせ

田んぼや畑が見渡せます。

売り地のお知らせ 売り地のお知らせ

         売り地のお知らせ

更地なので、使い方は自由です。

自然に囲まれた中で、自給自足の生活を送るもよし、リゾートとして使用するもよし。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 心のかよう家づくり (有)戸田工務店

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません タグ:

夏空と葵そして夕焼け

投稿者および日時 戸田工務店 2011-07-27 13:20 | 魚沼の風景

このところ、朝晩涼しくなってだいぶ過ごしやすくなりましたネ(^-^)

まだ7月だというのに、何となく『秋近し』・・・ といった気分になるのは私だけでしょうか?

今年は梅雨明けがいつもの年よりだいぶ早く、それからというもの猛暑が続きマシタ(X。X;)

それが、やっと一息ついたので、そんな気分になってしまうんでしょうね~。

暑中お見舞い申し上げます

そんな中、葵がキレイに咲いていたので、青空とともに撮ってみました!

暑中お見舞い申し上げます 暑中お見舞い申し上げます 夏空と葵そして夕焼け

一番右の花の中には、蜂クンが蜜を求めて入り込んでいます(^◇^)

夏真っ盛り!といった光景ですが、こちらは7月13日に撮ったもの。

いつもの年なら、まだ梅雨が明けてないかも・・・(^_^;)

そして7月19日の夕焼けです。

        魚沼の夕日

この日は、空が真っ赤でした!

        魚沼の夕日

あまりにもキレイだったので、慌てて撮りました。

 

曇り空の多い新潟にとって、青空は貴重です。

入道雲がもくもく、そして夕方にはキレイな夕焼け、夜になると満天の星空☆ヽ(^0^)丿☆

青空が広がる日は、一日中空を眺めていたくなってしまいマス。(^-^)。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

それにしても、今朝の雷雨凄かったです((+_+))

先日も事務所のある葎沢は凄い雷雨があり、バケツをひっくり返したような雨でした(@_@;)!

・・・が!!

堀之内あたりでは、たいしたことなかったようで、局所も局所の雷雨だったみたいです(^_^;)

まだ、雷は続きそうな予報でしたので、落雷には十分ご注意ください!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

ホタル鑑賞2011

投稿者および日時 戸田工務店 2011-07-20 09:28 | 魚沼の風景

今年もホタルが飛び交う季節になりましたね~。

・・・なぁんて(^_^;) これは7月1日に書いて下書きに保存してアップするのを

忘れてたモノです(>_<)

時期外れになってしまいましたが、せっかくなので載せちゃいます。

************************************

昨年も7月1日にブログに書いていました(^◇^)(ホタル観賞♪

またまた今年も、性懲りもなくカメラを向けてみたりしました(^_^;)

が、やはりなかなか・・・(*_*;

ホタル鑑賞2011

↑ 一応、ホタルの光です(^_^;)

ホタル鑑賞2011

今年は動画が撮りたかったんだけどなぁ~私のカメラでは無理そうです(悲)

でもまたチャンスがあればチャレンジしてみたいと思います。

 ホタル観賞♪

************************************

今年もたくさん観ることができました。

夜とはいえ、蒸し暑い日にたくさん出るので、いつも汗かきかきです。

でもまた来年も観れるといいな。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

会長の背中

投稿者および日時 戸田工務店 2011-07-11 15:58 | 五重塔日記

この度、『五重塔日記』等でお世話になっておりました会長がお亡くなりになりました。

暑い日も寒い日も、毎日作業場にきては黙々と手を動かしていた会長。

         会長の背中

会長の背中 会長の背中

        会長の背中

        会長の背中

会長の背中 会長の背中

完成した五重塔

会長の背中 会長の背中

その後、三重塔も造り上げ、

            会長の背中

書道や俳句などご趣味も多く、色々な作品の写真を撮らせて頂きました。

             会長の背中

会長の背中 会長の背中 会長の背中

        会長の背中

会長の背中

7月8日 晴れ渡った青空のもと、旅立たれました・・・

        会長の背中

まだまだ信じられず、朝 ひょっこり事務所に「おう!」と顔を出されるのではないかと

思ってしまいます。

心から感謝の意を表し、御冥福をお祈りしたいと思います。

どうぞ、安らかに。。。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

魚沼の奇祭

投稿者および日時 戸田工務店 2011-07-01 13:07 | 魚沼の風景

昨日は、魚沼市の奇祭「しねり弁天たたき地蔵」祭りがありました。

毎年、決まって6月30日という梅雨真っ只中のお祭りで、

それこそ毎年雨の心配をしなければいけないお祭りです。

      魚沼の奇祭

          魚沼の奇祭

      魚沼の奇祭

(たいした写真も撮らずデスガ・・・(^_^;)

今年は、出だし良く雨も降らずに、大勢の人でにぎわっていました(^-^)

途中、雨が降り始めたので慌てて帰路につきましたが、その後やんだようだったので、

無事最後までお祭りを楽しめたのではないでしょうか。

 

しねり弁天が終わると、7月!

今年も、そろそろ夏が始まるな~という気がしてきます!

 

先日、井口小学校のプールに水着を着た子供達発見(@o@)!

もうプール開き?!と思ってしまいましたが、そろそろなんでしょうかね。

蒸し暑い日が続く今日この頃、冷たい水にバシャーンと飛び込んだらどんなに気持ちいいか。。。

子供時代に戻りたくなりましたヽ(^o^)丿

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません