身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

秋晴れのこの頃

投稿者および日時 戸田工務店 2011-09-28 14:55 | 魚沼の風景

秋晴れが続く今日この頃、朝晩すっかり寒くなりましたね。

事務所前の田んぼも稲刈りが終わりました。

        

魚沼はまだ稲刈り最盛期ってとこでしょうか? いや終盤かな?

ウチはすでに親戚から新米を頂き、2011年の新米を味見済み~(^u^)

やっぱり新米はおいし~い(>u<)白くてツヤツヤピッカピカ!

        dscn0429

田んぼの写真を撮っていたら、こんなものを発見!

        dscn0433

なんて名前の植物なのか、本当の名称はわかりませんが・・・

通称「バカ」ってやつです!

写真のものより、もっと枯れかかってくると、真ん中の黄色い部分がトゲトゲになって

投げると洋服などにくっつくんですよねヽ(^0^)丿

小学校、中学校・・・高校?遠足の時や登下校なんかの時に、友達にくっつけては、

キャッキャ(^◇^)言っておりました!楽しかったんですね~そんなことでも(笑)

朝、この「バカ」?を見つけて、無邪気だった頃のことを懐かしく思い出しちゃいました(^-^)

無邪気でなくなった今日この頃だな~(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕景 夕景 夕景

夕景

不思議な夕景をカメラにおさめました・・・何となくノスタルジックできれいでした。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ