2011年10月の記事

秋のみのり

投稿者および日時 戸田工務店 2011-10-31 12:02 | 魚沼の風景

昨年、丸太に埋めた「なめこ菌」(詳しくは→こちらをどうぞ)、

秋には大収穫でした! ↓ 昨年の収穫写真です(^-^)(昨年の収穫ブログ→こちら

    収穫!

今年は何もしなかったからキノコはないんだなと思っていましたら・・・

なんと!まだ今年もキノコはできるんだそうです (゜_゜>)ヘェ~

今年のキノコ現場です!

    きのこ

社長曰く、「一回、菌ぶてば2、3年はおえる(生える)んだいや!」

だそうです(^v^)

    秋のみのり

    秋のみのり

    秋のみのり

おぉ!どうやら今年のキノコもいいキノコみたいです(^u^)スゴイ

事務所近辺の山も色づいてきました。

きっと高い山はもう紅葉も終わりに近づいていますかね?

そして今日はハロウィン。

特に何もしませんが・・・でも今日の夕飯はカボチャサラダです(^-^)

ハロウィン

何となく、カボチャが食べたくなって(^_^;)

10月も今日で終わり、明日から11月です。

いよいよ魚沼に冬が近づいてきましたね。

おっと、その前に秋のみのりを頂いて・・・(^u^)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

冬の準備はお済みですか?

投稿者および日時 戸田工務店 2011-10-25 13:09 | お知らせ

7年目の”10月23日”も過ぎ、秋も深まって参りました。     

冬の準備は進んでいますか?

冬囲いなんて、まだまだ先!なんて思っていらっしゃる方、

今一度、家の周りを確認してみてはいかかでしょうか?

    ~ 冬囲いの板はそろってますか? ~

    ~ 囲い金具は壊れていませんか? ~

いざ、やろうとしたら 『壊れていた!』 では困ります。

今のうちに、ぜひ確認してみて下さいヽ(^ー^)丿

戸田工務店では、

      ◎冬囲いの傷み修繕、冬囲い金具の修理

      ◎サッシガラスの破損修理

      ◎家(外)周りの片付け

      ◎冬囲いのお手伝い

なども承っております (^-^)/

 

他にも 『すきま風が入ってきて寒いッ(>_<)!』 とお困りのお宅は、

      ◎室内建具(襖、引き戸、ドア)の建て付け調整

      ◎室外建具、サッシ等の建て付け調整

なども承っております。

2重サッシにするにはちょっと予算が・・・(^_^;)

などというお宅は、建具類の調整で『すきま風をシャットアウト!』するだけでも

少しは違いますよ(*^_^*)ヌクヌク

もちろん窓断熱の工事や、その他断熱工事も承っております!

トステム


ykk
ykk

 

暖かい冬になるよう少しメンテナンスをしてみてはいかがでしょうか!

お気軽に、ご連絡・お問い合わせくださいませ(^v^)

(有)戸田工務店  電話(025)792-2222

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

へっとが多い年は、大雪になる(>_<)!なんてこと聞きました×××

当たらないことを祈ります。。。

    冬の準備はお済みですか?

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

冷え込んだ朝

投稿者および日時 戸田工務店 2011-10-19 14:15 | 魚沼の風景

昨日、天気予報で明日の最低気温は今日(前日)より-6℃下回ると言っていたので、

覚悟はしておりました。。。

今朝は、10℃以下だったようです。寒かったですね、やはり(>_<)

        今朝は冷え込みました

冷え込んだせいか、事務所近くの田んぼからは湯気?が立ちのぼり、

        冷え込みました!

山には霧がかかっておりました。

        今朝は寒かったですね。

でも霧が晴れると、うろこ雲が見えてきましたよヽ(^0^)丿

さば雲かな?いわし雲かな?

すっかり秋の空ですね~。

        冷え込みました!

冷え込みました! 冷え込みました!

空って見ててあきないなぁ~(^-^)

        冷え込みました!

そう言えば、先日夜中に作業場に引き込んでいる電線から火花が散っている!!

と、ご近所の方から連絡を頂き、慌てて社長が駆け付ける事件があったんです。

駆け付けた際には、火花も散っていなく、何ともなかったそうですが、

翌日、電力会社さんから連絡があったので聞いてみたところ、電線が古くなって、

たまたまほこりが付着したり、しとしと雨などで漏電?することがあるんだそうです。

よくあること。のような口ぶりだったそうで、この火花では火事になることはないです。

と言われたそうです。

でも、やはり火花が散ったりしたら怖いですよね~。

私と社長は、本当に火事にならないのかな~と半信半疑。

翌日には新しい電線に交換してもらい一安心。

何事もなく、よかったです(ホッ)

火事にならないとは言うものの、皆さんも火花にはお気を付け下さい!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

今年は何だか・・・

投稿者および日時 戸田工務店 2011-10-17 11:08 | 魚沼の風景

前回も書きましたが、あまりの多さに今回も書いちゃいますカメムシくんのこと(>_<)

今年は、何だか異常に・異常に異常に 多い気がきます!!!

気のせいでしょうか(-_- ; )

でも毎日、窓に20匹近く くっついているんですっっ(T_T)

       今年は、何だか・・・

黒い小さな点はみんなカメムシ・・・そう、へっと君です。。。

       今年は、何だか・・・

見るのも・・・もちろん触るのも・・・飛んだりしたらもぉぉぉぉ(>_<)!!

とにかく毎日ビクビクしっぱなし××××

(ちなみに今も一匹いるんです(泣)事務所内に!!でも社長がいないんですぅー)

写真も、あまり凝視しないよう薄目で撮影(=_=)(じゃ、撮るなよって話?!)

あ~今年は、暑かったからこんなに多いのかな~。

外ではブンブン飛んでるよーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつもなら、家の辺り(小出)にはそんなにでないのですが、家の網戸にもくっついていました。

外だ・よ・ね????キャー網戸の内側じゃん!!窓絶対開けるの禁止!!!

事務所の窓には網戸がないので、こちらも絶対開けるの禁止です!

空気の入れ替えしたいんだけどなぁ~(泣)

私のせいで、事務所では息苦しい生活を余儀なくされています・・・ゴメンナサイ(謝)

(でもやっぱり皆さんへっとは嫌ですよね???)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

 

 

 

 

コメント 2件

この季節がやってきた。。。

投稿者および日時 戸田工務店 2011-10-11 14:26 | 魚沼の風景

いよいよこの季節がやって参りました(>_<)

ご紹介します。。。私のニガテな「へっと」君です(T_T)(泣)

        この季節が・・・

先日の連休が暖かかったせいか、今日はやたらと飛び回り、事務所の中にも不法侵入してきて

困ります!!!

        この季節が・・・

上の写真、窓の外に3匹とまっているんですよ(泣)

        この季節がやってきた

今日はまず2匹、必殺ガムテープで捕って頂きました・・・社長に(^_^;)

その後、安心していると・・・いつの間にか3匹も侵入!エーッ!窓閉めてるのにィー!

ほっとけ。と社長は言いますが・・・怖くて、気になって、ほっとけないィーーーーッ!!

と私が騒ぐので(>_<;) 外に出して下さいました<(_ _)>アリガトウゴザイマスッ!

窓のカギを閉め、隙間をなくして、っと。

本当に今日は、たくさんブンブン飛び回っていますよぉ(怖)窓に3匹、クモの巣に2匹・・・

とにかくいっぱいいます(>_<)

そして、隙あらば室内にもぐり込みたいようですぅ~(>_<;)

当分、窓際とブ~ンといった音にビクビクする生活が続きそうです(-_- ;)

あーヤダヤダ(悲)

でも、あまり騒ぎ過ぎるとご迷惑をおかけするので、少しだけぐっと我慢をして・・・

あーでもやっぱり怖いよ~(T_T)/~

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません