身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

冷え込んだ朝

投稿者および日時 戸田工務店 2011-10-19 14:15 | 魚沼の風景

昨日、天気予報で明日の最低気温は今日(前日)より-6℃下回ると言っていたので、

覚悟はしておりました。。。

今朝は、10℃以下だったようです。寒かったですね、やはり(>_<)

        今朝は冷え込みました

冷え込んだせいか、事務所近くの田んぼからは湯気?が立ちのぼり、

        冷え込みました!

山には霧がかかっておりました。

        今朝は寒かったですね。

でも霧が晴れると、うろこ雲が見えてきましたよヽ(^0^)丿

さば雲かな?いわし雲かな?

すっかり秋の空ですね~。

        冷え込みました!

冷え込みました! 冷え込みました!

空って見ててあきないなぁ~(^-^)

        冷え込みました!

そう言えば、先日夜中に作業場に引き込んでいる電線から火花が散っている!!

と、ご近所の方から連絡を頂き、慌てて社長が駆け付ける事件があったんです。

駆け付けた際には、火花も散っていなく、何ともなかったそうですが、

翌日、電力会社さんから連絡があったので聞いてみたところ、電線が古くなって、

たまたまほこりが付着したり、しとしと雨などで漏電?することがあるんだそうです。

よくあること。のような口ぶりだったそうで、この火花では火事になることはないです。

と言われたそうです。

でも、やはり火花が散ったりしたら怖いですよね~。

私と社長は、本当に火事にならないのかな~と半信半疑。

翌日には新しい電線に交換してもらい一安心。

何事もなく、よかったです(ホッ)

火事にならないとは言うものの、皆さんも火花にはお気を付け下さい!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ