2012年1月の記事

どかどか

投稿者および日時 戸田工務店 2012-01-12 14:12 | 魚沼の風景

今日は久し振りにどかどか雪が降っています。

『どかどか』とは・・・どんどん?・・・ともちょっと違う。

お年寄りは、心臓がドキドキ?するときも 『どかどか』 って言います。

魚沼弁ですかね(^v^) 

(あーでも、「土足でどかどか上がる・・・」とか言うので、方言ではないのかな~?)

魚沼は、昨夜から朝までに30~40cmくらい降りました。

大雪注意報が出てましたから(^_^;)

今朝も6時半に雪かきして、出かける8時半には10~15cmくらいすでに積もっていました(>_<)

久し振りに雪・雪・雪

お正月も意外と穏やかに過ぎ、もうすぐ小正月。

少しは降らないとね~(^_^;)

まだまだ今年はいいほうなので、少しは降ってもらって雪かきダイエットしなければ・・・

久し振りに雪・雪・雪 久し振りに雪・雪・雪

あ~でも、やっぱりあまり 『どかどか』 降らないで~(>_<)

P.S. 祈りが通じたのか、午後になったらやんできました(^ ^ ゞ

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

2012年

投稿者および日時 戸田工務店 2012-01-06 14:40 | お知らせ, 魚沼の風景

本日が2012年の仕事始めです。

皆さま、お正月はいいお正月でしたでしょうか(^v^)?

魚沼は大雪警報まで出たのですが、思いの外雪も積もらず穏やかなお正月でしたね。

2011年はいろいろあった年でした。

今年は皆さまにとって良い年になりますようお祈り申し上げます。

本年も、このブログ共々戸田工務店をどうぞ宜しくお願い致します。

2012年

byめご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません