2012年4月の記事

開花宣言

投稿者および日時 戸田工務店 2012-04-26 14:03 | 魚沼の風景

このところ暖かい日が続いたと思ったら・・・

ようやく魚沼のも咲き始めましたよ!!

        開花宣言

まだ蕾ばかりですが、ポコポコ花も咲いています(^-^)

開花宣言

まだまだ残雪もあるけれど・・・

待ちに待った春本番デス(^ ^ ゞ

byめご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

サクラサク✿

投稿者および日時 戸田工務店 2012-04-19 10:27 | 魚沼の風景

咲く・・・と言っても室内ですケド(^ ^ ゞ

わが事務所にも桜が飾られました!

サクラサク

こちらは飾られたばかりの先週金曜日の写真です。

        サクラサク

蕾も固くまだまだ咲きそうにありません。

いつも私が事務所をあまり暖めないので、蕾のまま終わりはしないかと

奥様が心配してました(^_^;)エヘ

私も心配になり、なるべく日の当たる方へと近づけたりしていたら・・・

ほころんで来ましたよ~ヨカッタ=3

        サクラサク

今週の火曜日に撮った写真です。

        サクラサク

下の桜は何やらバケツの水が赤いです!

        サクラサク

何故かと聞いてみたところ、花をピンクにするために食紅を水に混ぜているんだそうです!

へぇ~へぇ~、赤い水を吸ったら花も紅が差すんだ~ビックリです。

そしてとうとう昨日来てみたら、桜が開花~✿(^0^)/

        サクラサク

ちなみに上が、赤い水の桜で、下が普通のお水です。

        サクラサク

写真で見比べて見ると、上の方が少しピンクがかっているかも~(^v^)スゴ~イッ

今朝は、どんどん開いて3分咲きくらいかな?

サクラサク

サクラサク サクラサク サクラサク

見頃は今週末の予定でーす(^-^)

外にはまだ残雪もありますが、ようやく春らしい日差しになってきた魚沼です。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

始まり始まり

投稿者および日時 戸田工務店 2012-04-05 15:11 | 建築風景, 魚沼の風景

今年は雪消えが遅く、いまだに雪が降ったりとなかなか暖かい日が続きませんね(*_*;

昨日の暴風雨も!!怖かったですね~。

とにかくこの事務所は風で揺れるんです×××怖いんですッ(>_<)(泣)

「社長、事務所ごと飛ばされたらどーします!!」なんて言ったりしてみました(笑)

言いたくなるほど怖いんですよ~。

「転がるしかねーろ・・・」と社長。ちょっと私の言葉に呆れ気味?

ま、飛ばされなくて良かったです(^ ^ ゞ

皆さまのお宅では、雨どいや屋根など壊れたりしませんでしたか?

今一度、外回りを確認して、壊れていましたらいつでも戸田工務店へ

ご連絡ください(^-^)!

 

先週は冷たい雨の中、今年初となる「地鎮祭」をとり行いました!

        始まり始まり

只今、榊のレクチャー中。

        始まり始まり

社長も工事の安全を祈り二礼二拍手一礼。

        始まり始まり

そして、天候を見計らいお次は「丁張り」です。

丁張り(ちょうはり)とは。。。
工事を着手する前に、建物の正確な位置を出す作業のことで、
別名、水盛り遣り方(みずもりやりかた)とも言います。

だそうです(^ ^ ゞ

「丁張り」と言う言葉はよく耳にしていたのですが、作業をしているところをいまだ見たことが

ありませんでした。

そう言うと、社長が「写真撮りに行ってこーい」と。

そちらも見学、いや監督?(笑)しに行って来ました。

その模様はまた次回に~。

とにかく今年も始まりましたよ~!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません