2012年10月の記事

伝説

投稿者および日時 戸田工務店 2012-10-31 11:24 | 魚沼の風景

昨日に引き続き、ブログ更新です(^ ^ ゞ

 

皆さま、お気づきですか?

今年は私の天敵 「へっと」 こと カメムシ が少なくないですか???

10月初旬より、今年も覚悟をしていたのですが、、、

それがいないんですよ~大変ありがたいことに(^ ^ ゞ♪♪♪

喜んでいると、社長や奥様に「これから出てくるんだて!」と言われ、

「そうかな~(>_<)」と思っていました↘↘

がッ!もう明日から11月!

さすがに、そろそろ「へっと」の時期も終わりじゃないですか?(^0^)/ヤッタ~

昨年が多かっただけに(>_<)、もう今年は嬉しくて!

そしてあの『へっと伝説』・・・「へっと」が多い年は豪雪だ!

確かに、去年も「へっと」大量発生=雪も多かったッ(>_<)

・・・と言うことは!

今年はもしかして小雪!?

ニュースで「今年は暖冬だ」とも聞きました。

そう言われても、魚沼はいつも通りの積雪でした((+_+))

でも今年は「へっと伝説」を信じたいと思います!!

皆さん、乞うご期待!

 

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

今日はハロウィンですね(^-^)

昭和○○年生まれの私にはあまりなじみのないハロウィンですが(笑)

 

姪の作ったハロウィン弁当♪ 保育園児大喜びデスヽ(^0^)丿

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

 

 

コメント 2件

シュレーゲルアオガエル

投稿者および日時 戸田工務店 2012-10-30 15:24 | 魚沼の風景

『お名前は?』のカエルくん!

        

名前を教えて頂きました(^0^)/

タイトルの通り 『シュレーゲルアオガエル』くん と言うんだそうです!

ずいぶん前に、現在新築中のS様が教えて下さいました!

ありがとうございました(^-^)♪

ちらっと図鑑を見たら、どこかの島にしかいないカエルにそっくりで、

一時は「大発見かッ!」と思いましたが、違いました(苦笑)

山間部にいるカエルくんでした(^ ^ ゞ

 

ブログで報告しなければ・・・と思っていたのですが、それがなかなか・・・

そして気づけば、10月はまだ一度もブログ書いてませんでした!(>_<)!

いけなーい!

そんな中、先日この『お名前は?』宛てにコメントが集中しまして(・_・;)

内容は特にないヤツでしたので、無視していましたが、一日に300件以上も来る日が

三日も続いたので、ブログからカエルくん消しました!

そうしたら・・・止まりました~(>_<)ヨカッタァ

でもせっかくのカエルくんが消えてしまうのはかわいそうなので(^_^;)

ここでやっと報告することができました!

お名前は? お名前は?

逆に良かったのかな(^_^;)?

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件