2012年11月の記事

いよいよ冬支度

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-27 10:15 | 魚沼の風景

おはようございます(^-^)

今日は、全国的にお天気が悪いようで・・・魚沼ももれなく雨です

今年の秋は、梅雨と夏に雨が少なかったせいか、本当に雨の日が多く

「秋の長雨」って感じですね。

「秋晴れで行楽日和」なんて日はあったのだろうか??って感じ。

そう思うのは私だけでしょうか(^_^;)?

でもそんな秋もそろそろ終わりかな~。

予報では新潟県もところどころ雪だるまマークがついていました(>_<)

「でもそ~んなに寒くないよなぁ~」なんて思っていると。。。

出勤途中、すれ違った車の上には雪がッ!!

「えっ?!」と驚いていたら、、、

事務所に来てみれば周りの山が白いッ(@_@;)!!

        

こりゃ、奥(山)の方は雪だったんだ。。。

        

まぁ、もう11月も終わりですからね。あっという間の一ヵ月でした(T_T)

 

ブログを書いている間にも、雪っぽくなったり、雨になったり・・・

いよいよ冬に突入ですかね。

まだまだ雪は。。。なんてのん気に構えてるワタクシですが、タイヤの方は昨日替えました(^ ^ ゞ

雪道ニガテの私は、「準備は早めに!」が鉄則です(^◇^)

皆さんもそろそろ準備した方が良さそうですよ。

あ~それにしても今年の秋は気持ちのいい秋晴れが体感できなくて不満足(-”-)

秋大好きなんだけどな~。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

南魚沼 見学会無事終了!

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-21 15:05 | ご報告

見学会第二弾!南魚沼市での完成見学会、無事終了致しました(^o^)/

ご来場頂いた皆さまありがとうございました!

二日目は一日雨降りでして(>_<)。。。寒い中、来て頂いた方には感謝しております<(_ _)>

 

K様邸は、おばあちゃんから曾孫くんまでの四世代同居なので大きいお宅になりました(^-^)

        

杉板の玄関ポーチから引き戸のドアを開けると、広々とした玄関に、奥にはシューズクローゼット

です。

 

やはりご家族が多いと靴も多くなるので、シューズクローゼットは必須です!

 

 玄関の正面には和室(仏間)の入口。奥はおばあちゃんの寝室です。

        

広々リビングダイニング。(まだ何もないので、走り回れちゃいます(^-^))

        

天井にも杉板を貼りました。

下の写真、襖はそれぞれ和室の出入り口ですが、その前にある扉・・・

        

そこを開けると、ジャーン!床下収納になっております(^v^)/

  

「野菜がしまえる保管庫が欲しい!」との奥様からのご希望で、

階段下のスペースを利用して保管庫をつくりました。

野菜からお米、お酒、ワインなど何でも置いておけますね(^u^)

        

キッチンも広めにとりました。二人で立ってもぶつかりません!

そして後ろのカウンターも広いので色々置いても余裕があり、料理をするにはとても便利。

  

階段も広く、ところどころにガラスブロック。こちらは息子さんからのご要望です。

右側の写真はリビングからです。こちら側も素敵なアクセントになりました!

        

 2階の息子さんご夫婦のリビングには真っ赤なミニキッチン!

ミニではないかな~IHが2口ついているので、何でも作れそうですね(^u^)

とっても可愛い赤でした!

            

そして物干しも広くとり、洗濯機が2台あるので1台をこちらに置き、洗ったらすぐ干せるように

しました。

 

収納もバッチリ。2階のホールに布団などがしまえる大きな収納を配置しました。

        

ちなみに。。。奥様のお部屋の扉には猫ちゃんの扉「猫くぐ~る」を付けました(=^・^=)

猫ちゃんも新居を気に入ってくれるでしょうかねぇ~(^-^)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

2012 初雪

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-16 11:52 | 魚沼の風景

魚沼では昨日(正確には昨日の明方?)初雪が降りました

        

地面の白いところが雪です!

        

        

山もずいぶん白かったです。

今日は、だんだん晴れてきました(^-^)/

        

このところ雨の日が多く、あまり晴れの日がありませんが少しでも陽があたると暖かい( ^^) _U~~

        

事務所の裏には雪の残り。。。

今年もいよいよ冬が始まります。

明日、明後日と南魚沼市で見学会です(^◇^)

少しでも晴れるといいな~

事務所のある葎沢辺りの山は、今はオレンジ一色。

紅葉も終わりかけですが、晴れるとまだまだキレイなんです!

きっと塩沢の方も晴れたら八海山?巻機山?とにかくキレイな景色が見えることでしょう(^ー^)丿

 

でもお天気に関係なく、大勢の方が来て頂けるといいな~。

お時間がございましたら、是非見に来て下さい。お待ちしておりま~す。 

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

南魚沼市 見学会のお知らせ

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-15 09:45 | お知らせ

11月17日()18日( 南魚沼市南田中にて『完成見学会』を開催致します!

K様邸は、おばあちゃんから曾孫くんまで 『四世代がゆったり暮らす家』となっております。

大家族の方はぜひ見学に来て下さい!大家族でない方も大歓迎です(^-^)/

   

  

南魚沼市での完成見学会は、私にとって初めてのことになります(^-^)

ぜひ南魚沼市の方にも戸田工務店を知って頂けるよう頑張ります!

大勢の方のご来場をお待ちしておりま~すヽ(^O^)丿

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

ご来場ありがとうゴザイマシタ!

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-14 10:17 | ご報告

見学会第一弾、無事に終了致しました~(^ー^)/

二日間とも雨が降ったりやんだり、晴れたり、激しく降ったり

めまぐるしく変わる天候の中、ご来場頂いた皆さまありがとうございました<(_ _)>

皆さまの「家造り」の参考になれば幸いです(^ ^ ゞ

 

今回は、初めて案内役を務めさせて頂きまして(^_^;)

緊張するかと思いきや、思ったより楽しくご案内させて頂くことができました。

  

『家造り』を考えてる方々とお話するのは楽しいですね~(^-^)

        

それぞれ好みもありますが、「こういうのいいですね~」と言われた時の嬉しさ(^◇^)0

テンション上がります!

(もちろん考えていらっしゃらない方でも、「素敵ね~」と言われると嬉しいです!)

S様邸は、家事動線をまず第一に考えたので、

        

キッチンから

        

洗濯機を置いた物干し(ユーティリティ)、隣りの洗面脱衣室+お風呂へ

ぐるっと回れる動線は女性の方には大変好評でしたヽ(^0^)丿

洗濯物を干して、乾いたタオルやちょっとした着替えなどはそのまましまえる様に

ユーティリティに棚をもうけ、カウンターの下には収納ケースを置く予定です。

カウンターではアイロンもかけれる様にコンセントを配置しました(^v^)

そして棚なども、しまいたいところに収納を!も大切に考えました。 

         

娘さんご希望の畳は小上がりにし、本などの他なんでもしまえる可動棚を付けました。

そして可動式の小さなテーブルも付けました。

ここにはミシンをしまっておけばいつでもちょこっとミシンができ、散らかさずすぐにしまえる。

というコンセプトです(^-^)ミシンでなくてもお勉強してもいいですよ~。

とにかく色々、たくさん見て頂きたいところがあり、ご案内しながらしゃべりすぎたのか(^_^;)

風邪気味もプラスして声が枯れてしまいました(+_+)ゴホッゴホッ

 まだまだご紹介したいところはありますが、またの機会にして。。。

今週末は、南魚沼市(塩沢)で見学会です!

こちらのお知らせもしなくてはッ!

やること山積みで~す\(゜ロ\)(/ロ゜)/

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件