身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

いよいよ冬支度

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-27 10:15 | 魚沼の風景

おはようございます(^-^)

今日は、全国的にお天気が悪いようで・・・魚沼ももれなく雨です

今年の秋は、梅雨と夏に雨が少なかったせいか、本当に雨の日が多く

「秋の長雨」って感じですね。

「秋晴れで行楽日和」なんて日はあったのだろうか??って感じ。

そう思うのは私だけでしょうか(^_^;)?

でもそんな秋もそろそろ終わりかな~。

予報では新潟県もところどころ雪だるまマークがついていました(>_<)

「でもそ~んなに寒くないよなぁ~」なんて思っていると。。。

出勤途中、すれ違った車の上には雪がッ!!

「えっ?!」と驚いていたら、、、

事務所に来てみれば周りの山が白いッ(@_@;)!!

        

こりゃ、奥(山)の方は雪だったんだ。。。

        

まぁ、もう11月も終わりですからね。あっという間の一ヵ月でした(T_T)

 

ブログを書いている間にも、雪っぽくなったり、雨になったり・・・

いよいよ冬に突入ですかね。

まだまだ雪は。。。なんてのん気に構えてるワタクシですが、タイヤの方は昨日替えました(^ ^ ゞ

雪道ニガテの私は、「準備は早めに!」が鉄則です(^◇^)

皆さんもそろそろ準備した方が良さそうですよ。

あ~それにしても今年の秋は気持ちのいい秋晴れが体感できなくて不満足(-”-)

秋大好きなんだけどな~。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメント 2件 »

  1. 昨日からめっきり寒くなりましたね><
    上越も今日(12/1)は5cmほど積もりました。
    魚沼は…もっとでしょうか。。。

    こんな寒い時期だから余計に暖かい高断熱なお家が早くほしいな~と感じます。
    そしてできれば雪よかしが少なくて済む家。

    毎年冬前には「今年は暖冬だ!」という話を聞きますが
    最近はどか雪の冬ばかりです。
    今年は雪が少ないと良いですね^^。

    工務店さんの冬の仕事は内装が中心でしょうか??

  2. naotoママ☆様

    土曜日は魚沼(自宅周り)も5cmくらいでした。
    雪が降るとやはり空気が違いますね(>_<)
    でも今日はとてもいい天気!気持ちがいいですぅ~(^◇^)

    やはり雪国は何といっても雪の心配です。
    暖かく雪かきせずに済み、コストのかからない家・・・最高です(^_^;)
    でも快適に過ごせばそれなりにコストがかかる・・・
    そうなると日当たり等も重要になりますよね。
    冬のうちに、土地の状況をよく見ておくのも重要です!
    住んでみてわかる・・・てこともありますから(T_T)

    工務店の冬仕事は、雪降る前に外観ができてしまえば内装中心ですね。

コメントをどうぞ