身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

南魚沼 見学会無事終了!

投稿者および日時 戸田工務店 2012-11-21 15:05 | ご報告

見学会第二弾!南魚沼市での完成見学会、無事終了致しました(^o^)/

ご来場頂いた皆さまありがとうございました!

二日目は一日雨降りでして(>_<)。。。寒い中、来て頂いた方には感謝しております<(_ _)>

 

K様邸は、おばあちゃんから曾孫くんまでの四世代同居なので大きいお宅になりました(^-^)

        

杉板の玄関ポーチから引き戸のドアを開けると、広々とした玄関に、奥にはシューズクローゼット

です。

 

やはりご家族が多いと靴も多くなるので、シューズクローゼットは必須です!

 

 玄関の正面には和室(仏間)の入口。奥はおばあちゃんの寝室です。

        

広々リビングダイニング。(まだ何もないので、走り回れちゃいます(^-^))

        

天井にも杉板を貼りました。

下の写真、襖はそれぞれ和室の出入り口ですが、その前にある扉・・・

        

そこを開けると、ジャーン!床下収納になっております(^v^)/

  

「野菜がしまえる保管庫が欲しい!」との奥様からのご希望で、

階段下のスペースを利用して保管庫をつくりました。

野菜からお米、お酒、ワインなど何でも置いておけますね(^u^)

        

キッチンも広めにとりました。二人で立ってもぶつかりません!

そして後ろのカウンターも広いので色々置いても余裕があり、料理をするにはとても便利。

  

階段も広く、ところどころにガラスブロック。こちらは息子さんからのご要望です。

右側の写真はリビングからです。こちら側も素敵なアクセントになりました!

        

 2階の息子さんご夫婦のリビングには真っ赤なミニキッチン!

ミニではないかな~IHが2口ついているので、何でも作れそうですね(^u^)

とっても可愛い赤でした!

            

そして物干しも広くとり、洗濯機が2台あるので1台をこちらに置き、洗ったらすぐ干せるように

しました。

 

収納もバッチリ。2階のホールに布団などがしまえる大きな収納を配置しました。

        

ちなみに。。。奥様のお部屋の扉には猫ちゃんの扉「猫くぐ~る」を付けました(=^・^=)

猫ちゃんも新居を気に入ってくれるでしょうかねぇ~(^-^)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ