2013年1月の記事

小さな来客(^-^)

投稿者および日時 戸田工務店 2013-01-28 16:18 | 魚沼の風景

今朝の魚沼は晴れ(^-^)ヨカッタァ

        

冷え込んでガリガリしてましたが、雪がやんでくれて良かったです(>_<)

しかし、土曜日は凄かったですね~(@_@;)

一晩で80cmくらい降りましたでしょうか((+_+)) もっとかな?

さすが 『この冬一番の寒波』と言われていただけあります!

朝、外に出てみたら雪が膝上までありました!! 前の晩も雪かきしておいたのに×××

風が吹いていたので風下だったせいか、わが家の玄関前が一番積もっていましたよ(^_^;)

案の定、家の屋根からの落雪がッ!

        

by 3階の窓より(2、3時間後にはさらに積もり前が見えない状態に。。。)

        

横に見える黒いものは屋根です3階の。。。

これでも毎週と言っていいほど掘り下げているんですけどね~(^_^;)

(やってるのは私じゃないですケド(汗))

このお休みが雪かきでつぶれたのは言うまでもありません・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話は変わり、少し前の出来事なのですが、、、

私が出掛けていて少し帰りが遅くなった日のことです。

帰って自分の部屋に入り、電気をパチン・・・

「ん?なんじゃコリャ???」

        

パソコンの上に小さな来客がいっぱい(^◇^)(笑)

びっくりするやら、可笑しいやらで。。。

犯人はわかっています(笑)

私がいない間にコツコツと作っている姿を想像しただけで笑えます。

        

和みますわ~可愛いヤツめ!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

都会の大雪

投稿者および日時 戸田工務店 2013-01-15 14:36 | 魚沼の風景

昨日、関東甲信地方では「爆弾低気圧」の影響で大雪に見舞われ

大変なことになっていましたね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

雪の備えがないところでの積雪は大変です(>_<)

ニュースではノーマルタイヤで雪道を走っていたりして(@_@;) ヒェーコワイッ

一旦、出かけてしまえば、そこに車を乗り捨てて帰れないだろうし。。。

チェーンとかあればいいけど・・・考えただけでも恐ろしい×××

飛行機、電車、高速走路など交通機関はマヒ状態の様でしたので、

家にいた方が一番良かったのかも知れませんね(^_^;)

   

でも子供達が坂道に積もった雪でソリをしている姿とか、楽しんでるところを見ると、

雪国で生活している私としては何だか嬉しくなりますo(^-^)o

そうそう雪遊びは寒いけど楽しいですよ

晴れ着姿の新成人達も、にこやかに「忘れられない成人式になる」などと言いながら、

意外と楽しんでる様子。若者達は元気です(^◇^)

       

魚沼地方は、重~い雪が降っていましたが、たいしたこともなく、

今日も大雪注意報がでておりますがたいしたことなさそう。

関東甲信地方の方は、道路に残った雪などで転ばないよう気を付けて下さい!

くれぐれも革靴ででかけないように・・・

P.S. そう言えば、先日CADのことで問い合わせたら、サポートのお姉さんが、

   「そちらは雪降ってますか?」と・・・どうやら沖縄出身で雪を見たことがないそうで(^-^)

   「1m以上ありますよ」というと「えっー?!」とかなり驚いてました!

   想像がつかないんだろうな~。 今回の大雪喜んだかな(*^。^*)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません