2013年7月の記事

梅雨の花々

投稿者および日時 戸田工務店 2013-07-22 13:23 | 魚沼の風景

ピンクのシロツメクサ。

 

案外よく咲いていますが、本当の名前はなんて言うのでしょう?

可愛くて好きな花です。

そしてこの時期はやはり紫陽花。

今が見頃かな?

        

どの花がいいかなぁ~と被写花(体)を探しているとと・・・ムムム何かいるぞ(゜_゜>)!

        

        

なぜか面白い恰好で横たわるバッタ? なんて言うバッタかな?

バッタの種類がわからない(^_^;)

もしかして抜け殻か?と思いそっとのぞき込んだら・・・

ヒヤッ、こっち見たッ!ギロッ (@_@;) 目が合った!!ヒエーコワイッ

大声出さなくて良かった~大工さん達に笑われるとこでした(+o+)

しかもバッタは脱皮しないか~?!(^_^;)

        

 

紫陽花もキレイですね~(^-^)

でも 同じ株?から咲いてるのに微妙に色が違うのはどうしてだろう~?

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつもなにかと「なぜなぜ坊や」になる私。

毎回、「何でですか?」「それ何ですか?」「どうしてですか?」などと聞きまくる私に、

奥さんは「手元に大きな辞典があるでしょッ!調べなさいッ!」と言います(笑)

大きな辞典とはパソコンのこと。そうそう調べればいいんだけどね~(^ ^ ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それにしても今日は7月も22日になってしまいましたが、梅雨明けませんね。

ここにきてちょっと梅雨空が続いたりして(^_^;)

そして、もうすでに今年の夏は経験したような気がするのは私だけでしょうか・・・

これから夏本番なんですけどね~(*_*;

byめご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

建築風景~建方~

投稿者および日時 戸田工務店 2013-07-19 15:59 | 建築風景

事務所近くで、建て方が始まりました!(写真は二日目です)

        

事務所からのぞくと見える近さです(^_^>)

        

写真を撮りつつ、熱中症予防のために飲み物と飴を差し入れ~。

前日の猛暑に比べ、この日は少し涼しいな~と思い、「今日は涼しいね!」

と言うと、、、「あっちぇいやー(暑い)」とのこと~。

だよね~(^_^;)

事務所はクーラーを効かせているので、「事務所入ると寒ッ!ってなる」とか

「節電だぞ」とか言われてしまうので、返す言葉はありません((+_+))

        

クレーンがあったり、忙しいところでウロチョロしてはいけないと思い、休憩時間に行ってみますが、

何を言われるかわからない(笑)

飴を配ると、「甘いものがいいな~」とか「漬物がいいな~」とか(笑)

「漬物!?・・・奥さんに言っとくね~」と逃げてきました(^-^)/ だって漬物つけられないもの。

        

コンコンと組み立てるところをず~っと見ていたいけど、、、

暑いので長居はせず帰ります(^_^;)

        

脇には材料がたくさん置いてありました。

         

こんなのを見ているとワクワクしますo(^-^)o なぜでしょう?

        

これ全部使うんですね。毎回思うけど、間違わないのかな~?

        

夏の外仕事は大変です(汗。。。)

今年は熱中症が多いと毎日ニュースでやっているので要注意!

漬物の件、奥さんに伝えておきま~す(笑)

 byめご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

コメントはありません

建築風景

投稿者および日時 戸田工務店 2013-07-19 11:45 | 建築風景

 春から始まった中原の現場も終盤を迎え、只今追い込みです(^O^)/

        

一週間前の写真なので、今はもっと壁紙が貼られて部屋らしくなってると思います。

 

こちらのお宅は奥様が畳好きなこともあり、ダイニングも畳小上がり、寝室も畳小上がりです。

        

上はキッチンのところのカウンター。奥様のご希望でバタフライ付きです。

        

そしてこちらが、社長の頭を悩ませた階段と中2階。。。

パソコン(図面)上では簡単に書けるので「できますよね!」と簡単に言い放つのは私(^_^;)

でも社長はう~ん。。。と悩んでおりましたが、緻密な計算で何とか無事に完成致しました!!

よかった~ヽ(^0^)丿

        

旦那様の細かいご希望で、ニッチをつけたり、デッドスペースはほとんど棚などにしたり、

子供部屋のロフトの天井にも変化をつけたりと、色々なところにとことんこだわっております(^-^)

子供部屋の壁紙も可愛いものになっておりました。

完成が楽しみです!

こちらのお宅は、8月の3日(土)と4日(日)に見学会を予定しております。

また近くなりましたらお知らせしますので、ぜひ見に来て下さい!

byめご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
          戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

魚沼市住宅用売地情報

投稿者および日時 戸田工務店 2013-07-16 13:12 | お知らせ

住宅用の売地をご紹介します!

 ◆場 所 : 魚沼市七日市地内

 ◆区画数 : 2区画(各区画 約78坪) 

        

        

        

        (現在、物置等ありますが更地渡しの予定です)

        

 /✿/ご興味のある方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。/✿/

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

心落ち着く雨

投稿者および日時 戸田工務店 2013-07-03 14:03 | 魚沼の風景

7月に入りましたね。

今日から魚沼はずっと雨の予報です。

梅雨真っ只中ですが、相変わらずあまり梅雨っぽくなかったので、

今日からやっと梅雨空が続きそう

何となく心も ”しっとり” 落ち着きそうな気がします( ^^) _旦~~

 

このところ真夏のようなお天気が続き、夕方になると大雨警報発令!なんて感じで

まるで真夏の夕立 『バケツをひっくり返したような雨』 が降ったりしておりました(@_@;)

先日は私が帰る頃、事務所周辺はヒャー!!と言うほどのどしゃ降りで(>_<)

窓を開けてきてしまった家が気になり、慌てて帰ると・・・

途中から雨が弱くなり・・・しまいには濡れた車に乗ってるのが恥ずかしいくらい

道路が乾いている状態。(゜_゜>)アラッ?

そして30分くらいすると「ヒャー!」と言うほどの雨が降って来ました(>_<)

雨雲ってスゴイ。。。

蒸し暑いのも嫌なんですけど(^_^;)、少しは雨も降ってもらわないと困ります。

農業関係もですが、 カラ梅雨だと蚊やブヨが大発生するんですよね~(>_<)

ブヨなんて刺されると異様に腫れて熱をもったりして。。。(T_T)

2、3年くらい前からブヨが増えた気がします。

それまではあまり刺された記憶がないんですケド。

以前、そんな話をしていた時、雨が少ないと卵が流れず大量発生すると聞きました。

いや~たくさん流れてあまり発生しないで欲しいですネ。

しっとり雨のおかげか心も落ち着き、頭も落ち着き(笑)ひとプランまとまりました~。

このところまた間取りを考えさせて頂いているのですが、やはりなかなかまとまらない((+_+))

ポイントは日当たり。。。かな(^_^;)?

こっちを良くすれば、あっちが悪くなる×××

そして動線・・・。

う~んう~んと唸る私を横目で見ながら、頼みたいことがあっても遠慮気味の社長(笑)

感謝しております<(_ _)>

「閃いた!」とばかりにいい案が浮かび、サクサクまとまるといいのですが、、、

なかなか妥協を許さない私。

私が妥協すると、やはりそこに施主様も引っ掛かるんですよね。

施主様との打ち合わせも回を重ねていくと、最初の考えとは変わっていったりすることもあり、

恐縮されたりするのですが、全然それでもいいと思うんです。

こうはどんな感じになるのか、こうだったらどうかなど色々考え、結局もとに戻ったり(笑)

でもそんなことも全然ありです!

たくさん考えて迷って悩んで、最後に納得できるプランが完成すればOKだと思います。

私も頑張って気に入って頂けるプランを早く作りたいと思います(^_^;)

さて、もうひとプラン、心を落ち着けて頭も落ち着けて(笑)考えるとします!

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません