2013年9月の記事

イベントのお知らせ

投稿者および日時 戸田工務店 2013-09-26 11:26 | お知らせ

早いもので9月も終わりですね~。

今日の魚沼は午前中の予報でしたが、今は雨があがりどんより曇り空

少し暑い日が続いていたので、ちょっと一休みって感じですかね。

(落ち着くわ~( ^^) _旦~~)

でも!今週末は晴れてもらわないと困ります!

今週末は毎年恒例のわが家見直し隊 『感謝祭 in 魚沼』 を開催致します!

予報は時々、気温は最高25~26℃!上々ですねぇ~ヽ(^0^)丿

そして今年は、28日()・29日(の2日間開催です!

 

今年の抽選会も豪華景品ですよ(^v^)

 お餅つきは、2日間とも11:30からの1回だけになります。

この時間に合わせて来て頂ければ、つきたてのお餅が食べれますよ~(^u^)/

ぜひご家族揃ってお越しください。

有限会社 戸田工務店

 *::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

中秋の名月

投稿者および日時 戸田工務店 2013-09-20 13:26 | 魚沼の風景

昨晩の「中秋の名月」ご覧になりましたか?

中秋の名月は必ずしも満月になるとは限らないそうで、

中秋の名月当夜の満月は今年を最後に2021年まで見られないらしいです。

次は8年後・・・

そりゃ、見とかなきゃ(゜_゜>)

ということで、

        

お月見で~す

  

色々なモードで撮ってみましたが、イマイチ・・・(^_^;)

でも、肉眼ではキレイで眩しいほどの満月をみることができましたヽ(^0^)丿

 一応、「お月見か~おだんごね~」などと思っていたら、

そうそう使いかけの白玉粉が残っていたっけ!と思い出し、

(この使いかけいつ使うんだ?!と思っていたのでちょうど良かった( ^^) ゞ)

 白玉粉でお月見だんごモドキを作りました!

・・・が、白玉粉に水を入れ過ぎユルユルに((+_+))

甥っ子の子供達と楽しく作るはずが、、、

「お湯にお団子にして入れるよ~」

(ユルユルでお団子にならず・・・(>_<)トホホ)

「え~ドロドロしてる~お団子にならなーい」

「こんなのお団子じゃなーい」

と文句ブーブー=3

「しかたないじゃーん、じゃ食べるな~(-_-;)」

(口に入れば、一緒じゃ!と思ってる私(^v^))

などと、てんやわんやでしたが、結局食べてました(^u^)

今度はもう少し美味しく作ってあげよう(^_^;)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

夏から秋へ

投稿者および日時 戸田工務店 2013-09-11 10:39 | 魚沼の風景

早いもので9月も十日が過ぎ、急に秋らしくなってきましたネo(^-^)o

9月に入ったとたん、あの暑さがウソのように朝晩涼しくなってビックリです!

ちょっと台風などの影響で暑い日もありましたが、

あの息苦しい昼間の暑さや、寝苦しい夜の暑さがおさまり、

クーラーのいらない日がくるなんて~ヽ(^0^)丿信じられない!ウレシイッ

 

今年もイガ栗くん達の弱肉強食が始まりました(^_^;)

        

落ちてしまった栗くん。

        

今年は小さいような気がします。相変わらず可愛いな~。

可愛いのでついつい拾ってきてしまう(^ ^ ゞ

すぐに茶色くなってしまうんですけどね~。

        

今日は、秋晴れで風も爽やか、気持ちのいいお天気です!

少し暑くなりそうな予報ですけどo(^-^)o

だいぶ田んぼの稲穂も黄金色になってきましたよ(^-^)

        

        

・・・なんて思っていたら、今年はもう稲刈りが始まるんですって!

2、3日前にうちの大工さんが「忙しい時でわりぃ~けど、天気がいい時に稲刈り休みを頂きたい」

と言っておりました(^◇^) 美味しくできたかな~お米(^u^)

あ~早く新米食べたいですね~。

実は先週、炊飯器を買い換えたばかり!

まだ3年?4年くらいしか使ってないのに、内釜の底がハゲてきて(@_@;)

さらに蓋がよく閉まらなくなってしまい、気がつくと「パカ~」っと開いていたりして・・・(・・;)アラ

なので、ビニールテープで蓋をいちいち止めながら使っていました(^_^;ゞ

(なかなか電化製品も長持ちしなくなったと言うか・・・使い方が悪いんでしょうかね~(T_T))

そんなこんなで、とにかく新品の炊飯器で早く新米を炊いて食べたいです(^u^)♪楽しみ

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件