2014年1月の記事

建築風景~ペンキ~

投稿者および日時 戸田工務店 2014-01-31 14:43 | 建築風景

先日ブログに書いた私が触発されている現場(^ ^ ゞ すご~く可愛いんです。

(可愛いなんて言ってしまっていいのか・・・(^_^;))

        

プラン作成の時から、楽しみにしておりましたヽ(^0^)丿

施主様が塗装屋さんなので、ほぼすべて塗装!

初め目指している方向が掴めず・・・スミマセン(汗)

ある日よくよく聞いてみれば『フレンチアンティーク』。

何だ、そうだったのかぁ~!私のイメージよりもう少し細かかった(>_<)

始めにちゃんと聞いておけばよかった。。。

それがわかったら、さらにすごーく楽しみで楽しみで♪

下の写真はガレージとウッドデッキです。

        

 屋根裏が白で、柱が水色(少しくすんでるのかな?)

(キャーッ可愛いーッ(*≧д≦) イケナイ落ち着いて・・・)

ガレージに続いているウッドデッキ。早くブルーシートが剥ぎたい!

           

玄関の扉も施主様のイメージ画像を見本に建具屋さんが作製。

(なかなか売っているアンティークの扉ってお高いんですよね~(^_^;))

           

天井の色合い、壁・・・いい雰囲気です。

ライトや郵便受けなどつけたらどんな風になるんでしょう~

        

階段はスリット階段。こちらはまだ未塗装。

        

この上に。。。

        

こちらが乗ります。 こちらはIKEAでご購入♪ 洗面台。

今、組み立ててるのはIKEA購入のキッチン。

        

どんな感じになるかな~。

組み立ててると聞いて写真を撮りに行ったのですが、

まだまだでした(^_^;) また近いうちに行ってみよ~。

そして部屋の塗装が始まっている2階へ。。。

2階の手摺りです。

        

はじめのご希望はあまり縦の棒がないのがお好みだったようですが、

製鉄所さんとご相談の上、強度を考えこちらになったそうです。

これも何色になるのかな~(^-^)

 

こちらのお部屋は白い壁に窓枠が青系のなんて言うんでしょう~

サックスブルーとでも言うのでしょうか?

        

いいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  

 

お次は黄色と言ってもカラシ色っぽい感じ。

わざとムラがあるようにというか、汚れているような感じに塗っているんだそうです。

        

ドアの横は板張り。

        

この色合いも好きです!

こちらはトイレの壁にはめ込んであった棚です。

        

う~ん、アンティークな感じで可愛い(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スイッチプレートや照明などなど、施主様支給がたくさんあるので、

まだまだ全貌が見えません。

とにかく魚沼にはなかなかない家ができそうなので、

これからどんどん楽しみでしかたないですo(^-^)o

とりあえず、月曜日キッチン見に行ってきま~す(^ ^ ゞ

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

魚沼お届け隊

投稿者および日時 戸田工務店 2014-01-28 15:53 | 魚沼の風景

今年の魚沼はなかなか雪が降りませんね~私は嬉しい限りデスヽ(^0^)丿♪

が、雪が降らないせいなのか朝晩冷え込む日が多く、今朝もす~ごく寒かったです((+_+))

そんな中、先日ウチの空調が壊れまして・・・(-_-;)

ウチは全館一括暖房なので、一晩暖房なしで過ごしました~(T_T)

そして追い打ち・・・トイレの水漏れ発生×××

いや~築15年も経つと色々ありますね~。

8%になる前で良かった(^_^;) 早めに修理しなくてはッ!

 

さてここからが本題です(^^ゞ

 昨年から作業場の2階を魚沼市の方へ貸しておりまして。。。

何やら木工品を造っているご様子。

昨年はなかなか訪ねてみる機会がなかったのですが、先日ちょこっと伺ってみました(^◇^)

        

すると、今は積み木を作成中とのこと。

        

上は試作品だそうです!

        

きっちりと収まるように作製されていて上手にできていましたo(^-^)o

「85」とあるのは魚沼市の焼き印だそうです。焼き印もいい感じです♪

これを魚沼市の保育園に配る予定だとか。

自然木の手触りがすごくいいですね~

        

こちらも今作製途中のもの。メガネ立てとペン立てが一緒になったものを作製するんだそうです。

どんな風になるのか。

もう少し色々詳しいところをお聞きしたいので、今度じっくり取材に伺ってみたいと思います(^ ^ ゞ

*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

いいなぁ~私も何か造りたい!(>_<)!!楽しそ~>^_^<

・・・と、触発され、 加工クズ入れに捨ててあった手持ち付き木箱を持ってきちゃいました**

         

脇にマジックで「戸田工務店」と書いてあったり・・・

持ち手にはビニールテープがグルグル巻いてあったり・・・ 

 汚れていたり・・・

いやいや、テープを剥がし、キレイに洗い、紙ヤスリをかけ・・・

きっと可愛いものができるハズッ!

ペンキを塗ったりするのもいいな~なんて、夢は膨らみます(^◇^)

(今、現場でペンキを塗って可愛い家を造っているので、そこにも触発されちゃってます)

社長と奥さんには「すっけんがん(そんなの)使う?」と言われておりますが、、、

使いますよ!きっと!!

・・・いつやるんだろ~・・・

いやいや、 暖かくなったら休みの日にやろう!!

 乞うご期待!(^ ^ ゞ

by めご

 *::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

凍結!

投稿者および日時 戸田工務店 2014-01-16 13:37 | 魚沼の風景

昨日と今朝の気温はマイナス!

とても冷え込んでいます(>_<)サムイッ

でも昨日は、とてもいいお天気で雪景色がキレイでした!

        

        

        

事務所の中は朝のうちは冷え込んでいたものの、昼間になると陽が入り

とても暖か。。。o(^-^)oポカポカ

でも外に出るとやはり気温は上がっていない様子で、バリバリΣΣいっておりました(^_^;)

この低温のせいで、配管の凍結が大発生みたいです!

うちでもお客様のお宅で給湯器とお風呂をつなぐ配管が凍り、お風呂に入れない状態に!!

昔はわが家でも(古い家の時ですが)台所やお風呂場の水道が凍り、唯一凍らなかった

トイレの手洗いでヤカンに水を入れ、それを沸かして外の配管にかけて凍結を溶かしたものです。

その頃は、配管が外にあったので凍ったのですが、今の新しい家では配管は外に出ていないので

凍ることはないものと思っていました(@_@;)

でもやはり冷え込むと凍ってしまうのですね~。

お風呂は、給湯器との間の配管に水が残るので、それが凍ってしまうみたいです。

エコキュートなどだと、凍らないよう残り湯を循環させる機能があるそうで、

冷え込むときは昼間までお風呂のお湯は残しておいた方がいいんですって!

知りませんでした~((+_+))

凍りそうな夜はお風呂は洗わない!残り湯での洗濯も昼間までしない!

・・・なぁんてお仕事していたらなかなか難しいですよね~(^_^;)

まぁ、配管が凍ってしまうよりいいか~。

皆様も気を付けて下さい!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

 

コメント 2件

HAPPY NEW YEAR 2014

投稿者および日時 戸田工務店 2014-01-07 15:52 | 魚沼の風景

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

皆さまにとりまして良い一年になりますようお祈り申し上げます。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

コメント 2件