身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

魚沼お届け隊

投稿者および日時 戸田工務店 2014-01-28 15:53 | 魚沼の風景

今年の魚沼はなかなか雪が降りませんね~私は嬉しい限りデスヽ(^0^)丿♪

が、雪が降らないせいなのか朝晩冷え込む日が多く、今朝もす~ごく寒かったです((+_+))

そんな中、先日ウチの空調が壊れまして・・・(-_-;)

ウチは全館一括暖房なので、一晩暖房なしで過ごしました~(T_T)

そして追い打ち・・・トイレの水漏れ発生×××

いや~築15年も経つと色々ありますね~。

8%になる前で良かった(^_^;) 早めに修理しなくてはッ!

 

さてここからが本題です(^^ゞ

 昨年から作業場の2階を魚沼市の方へ貸しておりまして。。。

何やら木工品を造っているご様子。

昨年はなかなか訪ねてみる機会がなかったのですが、先日ちょこっと伺ってみました(^◇^)

        

すると、今は積み木を作成中とのこと。

        

上は試作品だそうです!

        

きっちりと収まるように作製されていて上手にできていましたo(^-^)o

「85」とあるのは魚沼市の焼き印だそうです。焼き印もいい感じです♪

これを魚沼市の保育園に配る予定だとか。

自然木の手触りがすごくいいですね~

        

こちらも今作製途中のもの。メガネ立てとペン立てが一緒になったものを作製するんだそうです。

どんな風になるのか。

もう少し色々詳しいところをお聞きしたいので、今度じっくり取材に伺ってみたいと思います(^ ^ ゞ

*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *

いいなぁ~私も何か造りたい!(>_<)!!楽しそ~>^_^<

・・・と、触発され、 加工クズ入れに捨ててあった手持ち付き木箱を持ってきちゃいました**

         

脇にマジックで「戸田工務店」と書いてあったり・・・

持ち手にはビニールテープがグルグル巻いてあったり・・・ 

 汚れていたり・・・

いやいや、テープを剥がし、キレイに洗い、紙ヤスリをかけ・・・

きっと可愛いものができるハズッ!

ペンキを塗ったりするのもいいな~なんて、夢は膨らみます(^◇^)

(今、現場でペンキを塗って可愛い家を造っているので、そこにも触発されちゃってます)

社長と奥さんには「すっけんがん(そんなの)使う?」と言われておりますが、、、

使いますよ!きっと!!

・・・いつやるんだろ~・・・

いやいや、 暖かくなったら休みの日にやろう!!

 乞うご期待!(^ ^ ゞ

by めご

 *::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ