2014年3月の記事

春めいて来ました

投稿者および日時 戸田工務店 2014-03-31 15:41 | 魚沼の風景

今日はだんだんいい天気になってきて、だいぶ暖かい魚沼です(^^♪

事務所のある葎沢の山々もどんどん雪が解けて山肌が見えてきました~。

雪が解けてくると一斉に現場が始まりまーす(^O^)/

日曜日には今年初の地鎮祭でした!

残念ながら日曜日は冷たい雨が降っていて寒く、現場はぐちゃぐちゃ(>_<)

施主様ご家族と社長が埋まりながら四隅にお酒やお塩等撒いていました(^^;

これから地鎮祭や基礎工事、建方と続きます。

あまり雨は降ってほしくないんですケド。。。こればっかりはねぇ。

 

今年はありがたいことに雪が少なかった魚沼ですが、このまま異常気象にならず、

穏やか~に過ごせるといいな~( ^^) _U~~

 

そして春めいて来ると一つだけ嫌なことが。

う~目が@@かゆい~、鼻がぁ´・ω・`グスグス・・・そうです花粉症です( ;∀;)

そんなにひどくはありませんが、やはり朝は目がかゆく、くしゃみも出ちゃいます。

昨年は軽く済んだので、今年もそうなるといいんですけど(^^;

by めご

 

P.S.

少し前ですが事務所のPCが新しくなりまして、Windows8.1に変わりました。

やはり・・・使いづらい×××ようやく設定も色々終わりだんだん慣れて来ましたが、

新しいモデルになると色々対応していないものが多く、今まで使えたソフトも

使えなかったり、このブログもすごく書きづらくなってしまいまして。。。

書いた文字が改行すると消えてしまったり、保存すると内容が消えてしまったりして。

実は金曜日にUPしようとせっせと書いていたのですが、最後の最後に一旦保存したら

半分以上消えてしまい、時間がなくなりUPできず(T_T)

今日、慎重に書き直している次第です(泣)

WordPressのVerをUPすればよいのかな~?

今までも書きやすくはなかったのに、今まで以上に書きにくくなったら、

ますますブログから遠のいてしまう~何とかしなくてはッ!

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

見学会無事終了

投稿者および日時 戸田工務店 2014-03-19 14:52 | お知らせ

週末の完成見学会無事に終了致しました~(*’▽’)/

雪が降ったり、晴れて暖かくなったり、風が吹いたり、雨が降ったり…

何だが二日間とも目まぐるしく変わるお天気でした(@_@)が、

たくさんのお客様にご来場頂きました。ありがとうございました!

特に女性の皆様には大変好評で「すごーい」「素敵~」の連発でした(^^♪

口々に「ここはお店をやるの?」「普通のお宅ではないですよね?」と聞かれたり、

本当にカフェのような ”お洒落でくつろぎたくなる時間” がそこにはありました。

小物も色々飾ってくださり、雑貨好きな私としては可愛くてたまりませんでした(´▽`*)

男性陣に人気のウッドテラス

 そこにある水回りも可愛いです(*‘∀‘)

その横にWelcomeボードを飾ってみました(^O^)/

一緒にペンキ缶とハケをお借りして飾ってみました(^◇^)

そして入っている箱は、以前ブログにも載せた作業場で見つけた手持ち付木箱です。

施主様にちょこっとお話してみたら「持ってきたら塗ってあげますよ」

と言ってくださり!(^^) ワォ!(言わせた?)

こんな風に格好良く大変身!!この塗装は「エージング塗装」と言うんだそうです。

以前私が、古びた感、さびれた感、使いこなした感はどうやって出すの?

と質問していたので、この塗装を選んでくれたのでしょう♪♪♪(嬉)

すっごく気に入ってます(*^^*)(ありがとうございました!!)

 

とにかくお見せしたいところばかりで、ここでは写真の厳選に苦労しました(汗)

また機会があったら、載せたいと思います。

今回の見学会のお宅は『こだわりをカタチに』の言葉そのもので、

本当に施主様が作り上げたMyHomeです。

私も色々なことが勉強になりました。

そしてご来場頂いた皆様の、またブログを見て頂いた皆様にも住まい造りの参考や

暮らしのヒントとなれば幸いです。

エージング塗装とは・・・あたかも時が経過することによって建築物などが

変化したかのように見せる外装の塗装技術のこと。

だそうです!調べてみました。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

 

コメント 4件

完成見学会のご案内

投稿者および日時 戸田工務店 2014-03-14 16:05 | お知らせ

3月15日(土)16日(日)10:00~17:00

魚沼市葎沢にて完成見学会を開催いたします。

 

こだわりをカタチに。

フレンチアンティークのMy home

新築でありながら、住み慣れたような居心地 

大好きなものに囲まれた安らぎの空間

 

国道R352  魚沼市湯之谷庁舎前右に入る のぼりを目印にお越しください。

詳しくは  025(792)2222  へお電話ください。

戸田工務店

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

 

コメントはありません

インフルエンザ

投稿者および日時 戸田工務店 2014-03-05 14:30 | 魚沼の風景

かかってしまいましたインフルエンザ(>_<)

初インフルエンザです!

すでに小学校では学級閉鎖もあったりしているようで、

魚沼市内でもかなり流行っているみたいですね。

 

高熱は一晩だけですみ、意外と楽な?インフルエンザでした(^^;

でもウイルスがなくなるまで、きっちり5日間は休まないといけないので

結局、先週一週間お休みいたしました<(__)>

家にずっと籠っていたので体が鈍って、少し動いただけでも疲れます(汗

今日で復帰3日目、ようやく体が慣れてきたところです(*^^)v

皆様も手洗いとうがいは基本中の基本、睡眠をよくとって免疫力をUPさせて

かからないようお気をつけください!

by めご

フレンチアンティークのS様邸、少しだけモノクロ写真で。。。

  

 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件