身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

春めいて来ました

投稿者および日時 戸田工務店 2014-03-31 15:41 | 魚沼の風景

今日はだんだんいい天気になってきて、だいぶ暖かい魚沼です(^^♪

事務所のある葎沢の山々もどんどん雪が解けて山肌が見えてきました~。

雪が解けてくると一斉に現場が始まりまーす(^O^)/

日曜日には今年初の地鎮祭でした!

残念ながら日曜日は冷たい雨が降っていて寒く、現場はぐちゃぐちゃ(>_<)

施主様ご家族と社長が埋まりながら四隅にお酒やお塩等撒いていました(^^;

これから地鎮祭や基礎工事、建方と続きます。

あまり雨は降ってほしくないんですケド。。。こればっかりはねぇ。

 

今年はありがたいことに雪が少なかった魚沼ですが、このまま異常気象にならず、

穏やか~に過ごせるといいな~( ^^) _U~~

 

そして春めいて来ると一つだけ嫌なことが。

う~目が@@かゆい~、鼻がぁ´・ω・`グスグス・・・そうです花粉症です( ;∀;)

そんなにひどくはありませんが、やはり朝は目がかゆく、くしゃみも出ちゃいます。

昨年は軽く済んだので、今年もそうなるといいんですけど(^^;

by めご

 

P.S.

少し前ですが事務所のPCが新しくなりまして、Windows8.1に変わりました。

やはり・・・使いづらい×××ようやく設定も色々終わりだんだん慣れて来ましたが、

新しいモデルになると色々対応していないものが多く、今まで使えたソフトも

使えなかったり、このブログもすごく書きづらくなってしまいまして。。。

書いた文字が改行すると消えてしまったり、保存すると内容が消えてしまったりして。

実は金曜日にUPしようとせっせと書いていたのですが、最後の最後に一旦保存したら

半分以上消えてしまい、時間がなくなりUPできず(T_T)

今日、慎重に書き直している次第です(泣)

WordPressのVerをUPすればよいのかな~?

今までも書きやすくはなかったのに、今まで以上に書きにくくなったら、

ますますブログから遠のいてしまう~何とかしなくてはッ!

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメント 2件 »

  1. 本当に花粉症の方には辛い季節になってきました(*_*)
    見てるとかわいそうになってきます。
    友人もハナポンつめて 集中できない〜 と半分ブチ切れながら仕事してます(-。-;
    私も分かりますよ、パソコン変わると慣れるまで時間かかりますよね。
    会社のパソコンもバージョンアップしたので、私も格闘中です。
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

  2. ももうさサマ

    もしやももうさサンは花粉症ではないのですね?!
    いいですね~~~~~ホント
    この時期、外に出るのが怖くて(*_*; ちょっと躊躇しちゃいます。
    さらに頭が痛くなったりするのでマスクも嫌いときてる(>_<)Σ
    あまり花粉が飛ばないことを祈るばかりです~(ToT)
    パソコンも慣れなので、新しいもの使い込むしかないですよね~。
    がんばりましょう~( `ー´)ノ

コメントをどうぞ