身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

蕾から

投稿者および日時 戸田工務店 2014-04-17 13:27 | 魚沼の風景

このところ暖かい日が続いているので、魚沼もほとんど雪が消えました(^O^)/

これは昨日の事務所周りの写真です。

山には少し雪が残ってますが、田んぼにはもう雪はありません。

もう四月も半ば、雪も消えますわな(^^♪

毎日「魚沼の桜はまだかな~?」

と、あちこち桜の木の近くを通ってみたりしてました(*’▽’)

上の写真は先週撮ったもの。まだまだ蕾も青く小さかったデス。

昨日、だいぶピンクがかって膨らんできたな~と思っていたら・・・

咲いておりました!!

ちょっと今日はどんより曇り空で、イマイチよく見えませんが(^^;

魚沼も 桜 咲き始めましたよ~ワァーイ (*^^*)

そして事務所には。。。

「枝が折れて落ちてたから持ってきた」と1㍑のペットボトルに

ガサっと刺さっておりましたものがこちら↓

こんな蕾から。。。

今朝開花~!一個だけ咲きましたぁ~(´▽`*)/イェ~イ 明日には満開になるかな~?

田んぼの脇のところには、つくしがいっぱい!!

春ですな~(´▽`*)

(相変わらず小さなところで春を感じております(^^ゞ)

byめご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ