2015年3月の記事

OBENTO

投稿者および日時 戸田工務店 2015-03-24 14:21 | 魚沼の風景

ひな祭りも終わり、お彼岸も終わり、あとは雪消えを待つばかり。

・・・と思っていたら、ここにきての降雪。

意外と降りましたよ、魚沼は。

こんなこともあるので、なかなかタイヤを替えれないんですよね~。

今朝寄ったところで「タイヤを替えたからタクシーで来た」と話してる

おじいちゃんがおりました(^^;

「これくらい大丈夫でしょう~」と言われてましたが。

「何かあってからじゃ困るから」って。 堅実です(*^^*)

でもだったら、もう少し交換を待っていた方が・・・言いますまい(^^;

 

 

話は変わりますが卒業・入学シーズンですね。

姪の子供も下の子がこの春から一年生!

先月のお弁当は。。。

        

ふなっしー!!! キャハーッ

そして、保育園最後の今月のお弁当は。。。

        

トトロ~♪ で締めくくりました~

そろそろこんな可愛いお弁当を見ることもなくなるんでしょうね~。

上の小学2年生は、見れば羨ましいみたいですが、

やっぱりキャラ弁はもう恥ずかしいと(笑)

少しづつ大人になっていくんですね~ちょっと寂しい気が・・・(T_T)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件

ひな祭り

投稿者および日時 戸田工務店 2015-03-06 11:15 | 魚沼の風景

前回、載せたひな人形。

       

ちょっと寂しく二人で佇んでおりましたが・・・

ひな祭り当時には、奥様がお気に入りのひな人形を持ってきてくださって

いそいそと飾り付け~

じゃーん、こんなに華やかになりました(^O^)/

金屏風に桃、桜の花も飾り、ひなあられも飾りました!

残りのひなあられは私のお腹に入ったのは言うまでもアリマセン(*^^*)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

 

コメントはありません

3月ですね

投稿者および日時 戸田工務店 2015-03-02 14:07 | 魚沼の風景

3月に入りました!

陽射しも何だか春っぽく感じられます(*^^*)

2月中旬の大雪では、窓の下だった雪も午前中でここまで積り、

        

夕方には屋根に続いてしまいました(>_<)

        

次の日、早速掘り下げましたがすぐにまた積もってしまい、どんどん降り積もる

雪の量に驚かされました((+_+))ヒェ~

まぁ日頃、天候が良い時に地道に雪かきをしておけば、こんなことには

ならないんでしょうね(^^; でも、ついつい怠けてしまいがち(T_T)

そんな2月も何とか乗り切り、3月になればあとはもう解けるのを待つばかり(*’▽’)/

〈反省の色なし(笑))

 

そんな中、先週の土曜日はあちこちで雪まつりをしていました!

 

こちらは小千谷市の「おぢや風船一揆」

見かけただけですが、天候も良くたくさん気球が上がっていました~(^O^)/ワォ

        

そしてこちらは長岡市川口の「えちごかわぐち雪洞火ぼたる祭」

        

夜も天候が崩れることなく火ぼたるがキレイに灯っていました。

       

       

花火は流行りの(笑)「アナと雪の女王」の音楽に合わせ、短いですが迫力があり

素敵な演出で楽しめましたヽ(*´▽`*)/キレーイ

そして明日はひな祭り。

事務所にはちょこんと小さな雛人形が(^ー^)

         

 奥様が飾って下さいました!

ひな祭りも終われば・・・

そろそろ目がかゆく・・・(+_+)

杉の木も黄色くなってきちゃいました。

本日事務所の掃除をしていると、どこからかへっと(カメムシ)の臭いが×××

春を感じ始めた今日この頃です( ;∀;)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません