2015年5月の記事

建方はじまり

投稿者および日時 戸田工務店 2015-05-08 14:15 | 魚沼の風景

GWも終わってしまいましたね~。

皆さん、楽しいGWを過ごされましたか?

お天気も良く、今年はいいGWでしたね(*^^*)

ようやく戸田工務店も建方が始まり、現場では屋根の下地を造っているところでした!

          

いつも建方はお天気が気になるのですが、青空が広がりいい天気(^O^)/

お天気が続いて良かったです。でももう少し涼しくてもいいかも。。。(^^;

       

雨にあたる前に屋根まで貼り終えるといいのですが。。。

 

そして現場に向かう途中、山の残雪と新緑のコントラストが綺麗で思わず写真をパチリ

       

 う~ん、もっともっと実際は綺麗なんですけど~(>_<)

       

あっという間に山や木が緑色に染まってきています。

まだまだ若々しい緑で爽やか~(*’▽’) でも暑い。。。

  

こんなに暑いのに、こちらの大湯公園にはまだまだ雪が。。。( ゚Д゚)ゝ

そして銀山で毎年行われる『うおぬま夏の雪まつり』用の雪を保存しておりました!!

このまま7月末までッ(@_@)!

こう暑くちゃ、融けてしまわないかと心配です。。。

 

こう暑くちゃ、残雪はありますが山菜も気になるところ(^^;

運転しながら、山菜を探してみました(*^^*)

ありました、ありました!

       

こちらはアケビのツルの新芽で、ここら辺で言う「木の芽」です!

       

アケビのツルがめっちゃ絡まっていて、木の芽だらけのところを見つけました(^O^)/

採ったあともあったので、ご近所さんが食べてるに違いない( *´艸`)

       

ちょっと採っても仕方ないなと思いつつ、ついプチンプチンと勝手に手がッッ(>_<)

社長に「採るんだったら一束くらい採ってこんばだめだねっか!」

(訳:採ってこないとだめだろ!)と言われてしまいましたが(^^;

だって~仕事中だしィ~(>_<) 遠慮しますよ~もちろん。

ようやく木の芽は見つけられるようになりましたね!

でも他のはまだまだ修行が足りず、サッとは見つけられない。。。

でもでも、目と肌で春を感じることができました(^O^)/

暑さは、夏並みですけどね~(*_*;

しつこいですが、もう少し涼しくてもいいと思うんです。。。(^^;

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメント 2件