身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

換気口騒動2

投稿者および日時 戸田工務店 2015-06-04 15:04 | 魚沼の風景

本日魚沼は雨模様。

ここのところずっと真夏の暑さだったのが、嘘のように今日は涼し~い

…と言うより寒いデス (>_<)

今朝、事務所に来てみると社長が暖房をつけておりました!!!

昨日までは冷房だったのに・・・さすがにちょっとそこまで?と思い

聞いてみると「寒くねーけ?(寒くないか?)」と

「寒いですけど厚着すれば。。。」言ってもムダでした(笑)

なので、社長が出かけるのを待って暖房は消し、一枚上に羽織ました(^^ゞ

だって、もったいないんだもの(*^^)v

まぁ、朝事務所に来る時間が違うのでかなり寒かったのでしょう(^^;

風邪を引かれても困りますので、うるさくは言いますまい。(言ったけど(笑))

 

ところで、以前にもブログに書きましたがわが家の換気口騒動!

こちらです→ http://todako.com/2013/11/

またもやこの前から、ゴソゴソカリカリと真夜中から朝方にかけて音がッ(>_<)!

 冬の雪が沢山積もってるうちに外から網をかけよう!と思っていたのですが。。。

まぁ、後でいっか~(*’▽’) なんて思っているうちにどんどん雪は融け~(^^;

結局、お願いして来てもらいました!

さてさて、開けてみましたら。。。。

        

ボケちゃってますが(^^;

「コウモリが3匹いるよ~」と。

ギャー!やはりコウモリかッ!!!しかも3匹って(◎_◎;)!!!!

一応、またコウモリだったらと虫かごを準備し(笑)、入れてもらおうと

思っていたのですが(ブログネタにする気満々( `ー´)ノ)

ガタンとしただけでササーっと逃げていってしまったそうです。

怖いけど、残念。

            (↓ 出窓に虫かご準備(笑) )

        

        

換気口を外したらコウモリの糞がたくさんッッッッ!!!

ギャー!!!!

糞を片付けて頂き(T_T)

        

奥に細かい目の網をピッチリとはめ込んで頂きました~(^O^)/

これでもう入り込めまいッ!( `ー´)ノヤッタ

        

やはり自分じゃ無理でしたね~本当に来てもらって良かった( ;∀;) 

コウモリはウイルスとか保有してるとも聞きますし怖いですよね。

でも来てくれた富永サンは、

「この前、○○さんの家の屋根裏では虫網でコウモリ追いかけて・・・」

とか「アイツら噛むんだよ~噛むと結構痛いんだ~」なんて!!!!

えーーーーっ大丈夫ーーーー!!(@_@)って。驚きです。。。

「き、気を付けて下さいね」って言うしかありません(^^;

でもこれで安心!

昨夜はゴソゴソカリカリがなかったので、よく眠れました~( ;∀;)

 皆様も変な物音がしたら、早めにみてもらって対策を!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

カテゴリ:

コメントをどうぞ