2015年11月の記事

W様邸~建築風景2~

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-25 15:41 | 建築風景

師走(12月)が見えてきた今日この頃。。。

雪が降るのも近いかな~(^^;

毎年のことながらドキドキしますね~雪の便り(>_<)

 

さて、現在進行中のW様邸ですが、施主様のご厚意により

完成見学会が決定しました(^O^)/!!

日程は、12月12日(土)、13日(日)の2日間です!

そこに向けて現場も頑張っています( `ー´)ノ

       

玄関を入って、1階床までの階段です。

最後の最後に玄関の位置を替えたらどうか。。。と、なり

では室内に階段を入れたらどうか。。。

と、決まった階段です!(^^ゞ

検討に検討を重ねた結果、外の部分(玄関前)も有効に使え、

床の感じなどもすごく素敵になりました(*^^*) ヨカッタ~♪

高床ではない平基礎のお宅でも、やはり基礎の部分は600~900mm程度

高くなってしまいます。雪国なので、できれば高い方がいいですよね~。

結局、その段差を解消するために玄関前に階段が必要となってしまう、

それを今回は室内にしようと。

階段も施主様のこだわりを大工が一生懸命製作いたしました( `ー´)ノ

       

キッチンもキッチン回りもこだわりました(*^^*)

        

 現在、一生懸命製作しております!

       

 洗面台などの水回りも、施主様が気に入ったものを探しに探して決めたものです。

       

 こちらの窓もこだわりました~。

とにかく、たくさん検討し、たくさん相談し、たくさん悩みながら、

一つ一つこだわりをカタチにしていっております。

 

完成が楽しみです。見学会も多くの方にみて頂きたいな~。

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

コメントはありません

DIY♪

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-20 14:49 | 魚沼の風景

ず~っと企画設計(笑)していたベッドサイドの棚を、

やっと・・・本当に本当にやっと作りました(^O^)/

       

先日、幅といい長さといい本当にちょうどイイ廃材を加工クズコンテナの中に発見!!

社長の了解を得て、いそいそと取り出し家へ持ち帰り(*^^*)

「簡単な棚一つでも、きちんと測ってきっちり造らないといいもんはできねー!」

と常日頃から社長に言われていたのですが~(^^;

ついつい適当にやってしまう自分(^^ゞ

ゆえに、足の長さが違い、添え木の長さも違い、足を付けようと釘を打ってみれば

上を打てば下に隙間ができ、下の釘を打てば上に隙間ができ(笑)

しかも置く場所をちゃんと測っていたのにも関わらず、足の厚さ?を

計算に入れてなかったので、

「できたー(*’▽’)!!!!」と持って行き、置いてみたら・・・

「アレ?(´・ω・`)入らない・・・」

結局、横に付けていた足を取り、場所を替えて付けることに(^^; (笑)

しかも釘を付けたまま外し、場所を替えてそのまま打ち付けるという暴挙(^^;

きっと社長や大工に見られたら、怒られるハズ(^^;(^^;(^^;

ま、でも出来ましたよ!置いてみたらちょうどよく、足もナナメのような

気もするけど気にならない(笑) 全然平気~!!

☆☆☆~めっちゃ、嬉しい~(*’▽’)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 そして昨日、事務所の物置を大工さんが片付けてくださり(笑)

それもめっちゃ嬉しかったのですが(*’▽’)

なんといっても、ついでに棚をかけてもらったことが最高に嬉しい!!

 

初めは上の一段だけの予定でしたが・・・

だったら~ついでに~とお願いしたら、願いが通りました!!

紙に書いて!と言われたので私の書いた図面(笑)

       

 気になるので、ちょこちょこ見ていたら、きっちり寸法のあった材料を

切ってくるので、「すごいね~ぴったりだ~」と言ったら、

「当たり前だッ!」と怒られました~(^^ゞテヘヘ

作業場にある材料で作るので、その都度探しに行き、

寄せ集めですが立派な棚をかけてもらいましたッ!!

大工さんが身近にいるって素敵(^O^)/

事務所にある、ごちゃごちゃしてる見本サンプルなんかを

整理整頓して入れたいと思いまーす!

これで今年の大掃除は終わりだな(笑)

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

2015年~秋~

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-06 13:50 | 魚沼の風景

昨日はとっても秋晴れの気持ち良い一日でした!

事務所から見える山々もオレンジ色になりましたよ(*^^*)

        

 街路樹も赤や黄色に移り変わり、すっかり秋色です(*^^*)

        

        

        

雨が降ってるとなかなか気付きませんね、紅葉も(笑)

昨日の帰りの空。

ついついまたパシャっと(*’▽’) キレイだな~~

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

天使の輪?

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-05 10:09 | 魚沼の風景

ある日の夕方。

運転していると・・・目に入ったものが・・・

ん?何アレ~??

ヒャー何だかキレ~イ(*’▽’)*~*~*~

思わず車を停めて写真撮っちゃいました(*^^*)

実際はもっともっとキレイで感動~!心が洗われました(笑)

こんなキレイな風景を見れたので、何となくいいことがありそうな気がする~(´▽`*)

ご利益ご利益(笑) ( *´艸`)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

W様邸~建築風景~

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-02 14:18 | 建築風景

11月になりました~。

急に寒くなりましたね~(>_<) 

今日魚沼は冷たい雨が降っていて、めっちゃ寒いです(+_+)

 

久し振りの建築風景です(笑)

只今進行中の現場、W様邸。

先日、土間コンクリートの打設をやっておりました。

この日は、土間コン日和!!お天気が良くてよかった~(*’▽’)

       

ミキサー車?からドロドロとコンクリートが出てきます!

       

急いで枠の向こうへシャベルでコンクリートを移します。

       

土間の下には鉄筋。

       

2列にコンクリートが敷き詰められました(^O^)/

施主様のご希望で木枠があるところはコンクリートにせず。。。(*^^*)

まだ言わないでおこうかな。きっと素敵になるはず~楽しみ。

       

サンルームから階段への明かり窓。

初めは横長の窓2つだったのですが、やはり階段が暗いとのことで

どんどん大きくなりました(笑)

       

畳小上がりがあります。

       

こちらの窓はFIXなので視界を妨げるものがなく、多分ソファに座りながら

空が見えるはず♪ 夜は月とか星とか見えるかな~?

       

 かなりこだわったお宅ですので、完成が楽しみです!!

早くキッチンや洗面台が設置されないかな~(*’▽’)

 by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません