身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

DIY♪

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-20 14:49 | 魚沼の風景

ず~っと企画設計(笑)していたベッドサイドの棚を、

やっと・・・本当に本当にやっと作りました(^O^)/

       

先日、幅といい長さといい本当にちょうどイイ廃材を加工クズコンテナの中に発見!!

社長の了解を得て、いそいそと取り出し家へ持ち帰り(*^^*)

「簡単な棚一つでも、きちんと測ってきっちり造らないといいもんはできねー!」

と常日頃から社長に言われていたのですが~(^^;

ついつい適当にやってしまう自分(^^ゞ

ゆえに、足の長さが違い、添え木の長さも違い、足を付けようと釘を打ってみれば

上を打てば下に隙間ができ、下の釘を打てば上に隙間ができ(笑)

しかも置く場所をちゃんと測っていたのにも関わらず、足の厚さ?を

計算に入れてなかったので、

「できたー(*’▽’)!!!!」と持って行き、置いてみたら・・・

「アレ?(´・ω・`)入らない・・・」

結局、横に付けていた足を取り、場所を替えて付けることに(^^; (笑)

しかも釘を付けたまま外し、場所を替えてそのまま打ち付けるという暴挙(^^;

きっと社長や大工に見られたら、怒られるハズ(^^;(^^;(^^;

ま、でも出来ましたよ!置いてみたらちょうどよく、足もナナメのような

気もするけど気にならない(笑) 全然平気~!!

☆☆☆~めっちゃ、嬉しい~(*’▽’)♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

 そして昨日、事務所の物置を大工さんが片付けてくださり(笑)

それもめっちゃ嬉しかったのですが(*’▽’)

なんといっても、ついでに棚をかけてもらったことが最高に嬉しい!!

 

初めは上の一段だけの予定でしたが・・・

だったら~ついでに~とお願いしたら、願いが通りました!!

紙に書いて!と言われたので私の書いた図面(笑)

       

 気になるので、ちょこちょこ見ていたら、きっちり寸法のあった材料を

切ってくるので、「すごいね~ぴったりだ~」と言ったら、

「当たり前だッ!」と怒られました~(^^ゞテヘヘ

作業場にある材料で作るので、その都度探しに行き、

寄せ集めですが立派な棚をかけてもらいましたッ!!

大工さんが身近にいるって素敵(^O^)/

事務所にある、ごちゃごちゃしてる見本サンプルなんかを

整理整頓して入れたいと思いまーす!

これで今年の大掃除は終わりだな(笑)

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ