身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

W様邸~建築風景2~

投稿者および日時 戸田工務店 2015-11-25 15:41 | 建築風景

師走(12月)が見えてきた今日この頃。。。

雪が降るのも近いかな~(^^;

毎年のことながらドキドキしますね~雪の便り(>_<)

 

さて、現在進行中のW様邸ですが、施主様のご厚意により

完成見学会が決定しました(^O^)/!!

日程は、12月12日(土)、13日(日)の2日間です!

そこに向けて現場も頑張っています( `ー´)ノ

       

玄関を入って、1階床までの階段です。

最後の最後に玄関の位置を替えたらどうか。。。と、なり

では室内に階段を入れたらどうか。。。

と、決まった階段です!(^^ゞ

検討に検討を重ねた結果、外の部分(玄関前)も有効に使え、

床の感じなどもすごく素敵になりました(*^^*) ヨカッタ~♪

高床ではない平基礎のお宅でも、やはり基礎の部分は600~900mm程度

高くなってしまいます。雪国なので、できれば高い方がいいですよね~。

結局、その段差を解消するために玄関前に階段が必要となってしまう、

それを今回は室内にしようと。

階段も施主様のこだわりを大工が一生懸命製作いたしました( `ー´)ノ

       

キッチンもキッチン回りもこだわりました(*^^*)

        

 現在、一生懸命製作しております!

       

 洗面台などの水回りも、施主様が気に入ったものを探しに探して決めたものです。

       

 こちらの窓もこだわりました~。

とにかく、たくさん検討し、たくさん相談し、たくさん悩みながら、

一つ一つこだわりをカタチにしていっております。

 

完成が楽しみです。見学会も多くの方にみて頂きたいな~。

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

カテゴリ:

コメントをどうぞ