身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

宝の山

投稿者および日時 戸田工務店 2017-03-16 15:52 | 魚沼の風景

先日、あまり行くことのない作業場の2階で探し物をしていると。。。

ん?! |д゚) 「お福」さん?何だか可愛い☆なぁんて思っていたら(*^^*)

       

「お福」と読んでいた文字、実は。。。

「そりゃ、『福寿』と書いてあるんだろや。昔ので逆から書いてあるんだよ」

と社長。

えーっ!そうなんですかー!!Σ(・□・;)

しかもお福さんだと思っていた人物は、小槌らしきものを持っているし、

横には米俵が二表。。。調べらると、どうやら「大黒天」のようです(笑)( *´艸`)

その横のネズミらしきものとうちわ?を持った人物、

多分何かつながりがあるのでしょうね。知識の薄い私はワカリマセンが・・・(^_^;

       

とにかく欄間や書院障子など、色々昔のものがあり面白そう!

今、書院を造られるお宅もなくなりましたからね~。

       

これは掘り炬燵の上?の部分。横にして使います。

       

そしてよく見渡せば、こんな箪笥や

       

こんな机まで!!(*’▽’) 素敵☆彡

アンティークな家具。こんなところに寝かせておくのはもったいない!!!

なぁんて思うのですが・・・(´・ω・`)

       

さらに、昔作った工芸品もたぁくさん!磨けば全然使えそうなものばかり。

       

そしてそして、こんな楽しそうな機械まで(笑)

  

学校の美術室にあったな~(^◇^)

       

何でも宝の山に見えます(=゚ω゚)ノ

       

少しづつ使えそうなものを探して何かに。。。と企んでます(・∀・)ニヤニヤ

そして、いつかあの機械を使って何か作ってやる~!!( `ー´)ノ

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ