身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

2017 GWはじまり

投稿者および日時 戸田工務店 2017-05-02 11:55 | 魚沼の風景

とうとう今年もGWに突入です!

皆様はもうお休みに入られておりますでしょうか(*^^*)?

戸田工務店は暦通りのお休みです<m(__)m>

魚沼の桜も、ほぼほぼ散りました。。。

今年はお花見に行かずじまいで、、、

散ってしまうと、と~っても残念な気持ちになりますね( ;∀;)

こんなに後悔するくらいなら「来年は必ず行こう!!」と心に決めました(^▽^;)(笑)

 

先週のお休みにちょっとだけ山に登って参りました(^O^)/

カタクリだと思って撮ってましたが、何だか違う。。。

何て言う花だろう???

後から来たお母様達が「カタクリ終わってるわね~」と言っておりましたが、

終わってこれなのかな(?0?)?知っている方がいましたら教えて下さーい(^^ゞ

 

山菜も(食べれるやつか分かりませんが(笑))すみれの花も

桜かな~?

始めは、こんな感じの出だしなので写真を撮ったりして(^ ^ ♪ 余裕でしたが・・・

だんだん。。。

 階段が急になってきて、ゼイゼイ、ハァハァ(;´Д`)

朝食の食べ過ぎで ぎもぢ悪ぅ~(~_~;)

と、まさしく日頃の運動不足が・・・

休み休みじゃないと登れず、大幅な遅れをとってしまい申し訳ないので

頂上まで行かず途中で下山~((+_+)) 足手まといでした。

もう少し登れば頂上だったそうです。

ま、またチャレンジします!(ってほど高い山じゃないんですけど( *´艸`)(笑))

そして、姪が頂いてきた粽(ちまき)。

       

魚沼地方の粽(ちまき)とは形が全然違うんです。

見たことはあるけど、食べてみるのは初めて!

開けてみると。。。

       

名古屋のういろうみたいなものでした。

少し甘いのでそのままでも食べれますけど、

「粽(ちまき)だ~」とすっかりお米のものだと思い、きな粉を買ってきていたので、

砂糖抜きのきな粉もつけて食べてみました(*^^*)

子供の日ですもんね。ちまき食べ食べ兄さんが~ですよ(^^♪

これはこれで美味しいですけど、、、

でもやっぱりお米のちまきが食べたいかな~(笑)

皆様、ケガや事故に気を付けて楽しいGWを~♪ ♬ ♩ 

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ