身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

なぜこんなところに?

投稿者および日時 戸田工務店 2017-06-29 15:29 | 魚沼の風景

先日朝、仕事に行こうと車を運転していると、

すぐ近所だったのですが、何やら道の真ん中に鳥らしきものが。。。

車が近くに行っても飛ばず、何だかウロチョロしてるような。

車を止めてよく見てみれば(゜_゜>) 

「えっ、カモ!?しかも親子ッ?!!!

え~っ、何でこんなところにーィ( ゚Д゚)Σ???」

ビックリしました!!でもすぐ、「ひゃ~可愛い(*’▽’)☆☆☆」と(笑)

ついつい車を降り、近づいてしまいました。でもそろ~っとですよ(^^;

あわよくば、アップで写真が撮りたいな~と(^^;

      

しかし、やはり気配で気付かれ、カモ親子はトコトコトコと家の庭の奥の方へ。

あ~行かないで~!(/・ω・)/ と思っていると、

チビカモの一羽が側溝にダイブッ!すると次々にチビカモ達がーーーッ!!( ゚Д゚)Σ

流されちゃうーーーー!(; ・`д・´)

慌てて車に乗って、反対側(裏手)に回ってみました!!

       

すると、あまり深くなかったので流されてはおらず(^^; ホッ 一安心!

      

流されていたら、手で受け止めなくてはッ!!と車に飛び乗りましたが(笑)

果たしてそんなことができただろうか??実は、生き物がニガテな私(^^; (笑)

      

 ・・・ですが、チビカモ達が上に上がることもできず、母カモを見ていました。

      

母カモも心配?して側溝を覗き込むばかり。。。

       

私が驚かせちゃったからね((+_+))

どうしよう~( > < )。。。

あっ!いいこと思いついた!!網もってこよう!!!

と、急いで家に引き返して魚採り網をもって戻り(^^;;

母カモに怒られないよう、ササッとすくって助けてあげようと

シュミレーションもしつつ(笑)

、、、が、やはり逃げて網に入ってはくれず(*´з`)

そりゃ、そ~だ~網持った人間ほど怖いものはないわ~(;’∀’)

そしたら母カモが側溝にダイブッ!おおッ!よし!

母がついててくれるなら、もう時間もないことだしお任せしよう!

と、一人バタバタしていた朝でした(^^)/(笑)

結局、私が近づいたのがいけなかったのね、以後気を付けます。。。(´・ω・`)ゞ

一日中気になり、帰りに見てみましたがどこにもいなかった。

一体、どこに行ったのだろう??謎です。

実はこの日、昼間にも現場に行く途中、いそうもない場所でカモに遭遇。

カモづいてました(笑) なんだったんだろう?

 by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ