身近な話題を綴るブログ Zitto Do-mo(じっとど~も)

花ざかり

投稿者および日時 戸田工務店 2017-06-13 10:16 | 魚沼の風景

少し前ですが、外壁塗装工事をしている現場へ写真を撮りに伺うと

お宅の周りが現在花ざかり(^O^)/

ちょうど施主様が出てこられたので、お声を掛けたら、

花案内をして下さいました(*^^*)

こちらはこれでもバラなんだそうです!

       

バラというと何枚も花びらがあるイメージでしたが、こちらは一重です。

珍しいですね!今は足場の陰になっていてかわいそう。。。

「今年はダメね」と施主様。。。残念です(;´・ω・)

       

葉っぱが可愛いお花です。

 

パンジーも盛んです。

  

あまり見たことのないお花が多く、

こちらは珍しいですね???とお聞きしたら

 

 花びらが落ち状態なんだそうです(*^-^*)

へ~!来年は花が咲いているときに伺いたいと思います(^^ゞ

       

       

ぐる~んとお家の周りを案内して頂きました!

きちんと手入れがしてあって尊敬しちゃいます。

       

こちらの写真イマイチわかりずらいですが、パンジーの種を採っているそうです!!

小さい種がありました!

毎年ポットに種を撒き、植え替えて残りのものから種を採取。

いや~手間暇がかかっておりますね(;´Д`)

水撒きさえも面倒な私。。。

何事も大切に手をかけてあげれば素敵なものができますね。

家づくりも同じですね~。考えさせられます。。。

頑張ろ~(´ー`)☆

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

カテゴリ:

コメントをどうぞ