カテゴリ「ご報告」の記事

木と住まいの大博覧会

投稿者および日時 戸田工務店 2017-02-22 15:48 | ご報告, 魚沼の風景

今月の初め、東京ビックサイトに『木と住まいの大博覧会』なるイベントへ

行ってまいりました!(‘◇’)ゞ

実は。。。(´・ω・`)

先週インフルエンザウイルスにやられてしまい((+_+))

一週間お休みをしてしまいまして。。。(T_T)

そんなこんなで、ブログUPも大変遅くなってしまいました (*_*;

ようやくご報告です(*^^)v

 

 

国内最大級/木材の総合展示会 ~森林と都市と人を”木”でつなぐ~

とのフレコミなだけあって、と~っても広く、たぁくさんのブースがありました!

こういうイベントは初めてのワタクシ、しかも一人での見学だったので、

あちこち目がキョロキョロしっぱなしでした(笑)

      

  

まず目を引いたのは入り口にあった木で作られたオブジェ。

まるで木の妖精が住んでいるような可愛い森になっていました( *´艸`)

コロボックルいるかな。。。なぁんて(知ってます?コロボックル)

ず~っと見ていられると思いましたが、ここで足を止めてはいけません。。。

どんどん奥に入って行くと、

色々な県のブースがあり、県材を使った木材利用を紹介しておりました。

そしてこんなコーナーも ↓

      

興味津々です(=゚ω゚)ノ 一枚板、素敵!杉玉可愛い!!

      

ちょっとしたものが玩具やオブジェになるなぁ~とあらためて思ったり。

下の写真の箱には色々な木の木くずが入っていて、好きなものを袋に詰めて

お持ち帰りOKとのこと。

       

各”木”によって匂いが全然違ったり、効能も違ったりと「へ~」と感心する

ことばかり。ちなみに私は「ミズメザクラ」というものを

頂いてきました(#^^#)

特徴は、消炎・鎮痛作用/湿布と同じ成分 と書いてあり、

匂いをかぐと本当に湿布のような匂いがするんです!不思議だな~と思って。

手足の関節が痛い、社長の奥様にお土産にしました( *´艸`) タダですけど(笑)

 

やはり”木”のものっていいな~とつくづく思ってしまいました(*’ω’*)

そしてやっぱり端材も宝物だな~と。

本当に色々な木の雑貨や玩具などがあって楽しかったです。

      

こんな感じのものもお客様にご提案できればな~等々

参考になることもいっぱいありました!

      

素敵なものもたくさん(^^♪

      

そしてアンケートに答えて箸も頂きました。

      

 興味があるものはカタログも。

まだまだ、最新の住宅設備や建材、外壁材などもありました。

ZEHや耐震、色々な分野のブースがありました。

またこういう機会があったら、行ってもっと勉強したいと思います。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

見学会無事終了

投稿者および日時 戸田工務店 2017-01-19 10:23 | ご報告

遅くなりましたが。。。

先週末の完成見学会、無事に終了致しました(‘◇’)ゞ

大雪の中、ご来場頂いた皆様本当にありがとうございました~m(__)m

年末年始には雪がなかったので、降ってもたいしたことないだろうと

高をくくっておりましたが、誰の行いが悪かったのやら大寒波到来(笑)

土曜日は結構降りましたが、それでも日曜日は時折青空が広がったりして(^^♪

        

まぁ、一気に降りましたが、量的には例年通りになったといった感じです(^^)/

さて、S様邸はというと・・・

まずは玄関のご紹介。

玄関はL字にたたきの部分を作りました。

  

階段下のデットスペースを物置に利用しています!

こちらは小さなお子様がいればベビーカーもそのまましまえ、

お子様の外遊び用オモチャや乗り物、自転車なども入れることができ、

便利な空間になると思うんです。

突っ張り棒やハンガーラックなどおけば、雪等で濡れた服も干すことができます(^^)/

「あったらいいな!」な部分だと思うんです。

 

階段の壁にはガラスブロックを埋め込みました!

こちらもちょっとしたアクセントになって「あったらいいな!」です(^^)

       

       

リビングのTVボードの後ろは壁になっていて、その裏側には

          

物干し場が隠れています(^_-)-☆

壁の上部をあけることによって冬場は特に、暖房の暖気が物干し場へも回るので

洗濯物も乾きがいいはずです。あわせて部屋の乾燥も防ぎ、一石二鳥☆

物干し場を一部屋にしなかった理由の一つです。

前回のブログでS様邸の収納力はお伝えしましたが、トイレも

 

広さを確保できなかった分、手洗いを埋め込みにしたり、ニッチや棚をつけ、

トイレットペーパーなどを置けるようにしました!

 

洗面脱衣室にも可動棚を作りました(^^♪

タオルや下着、パジャマまで置いておけますよ。

         

リビング横の家事コーナーにも奥様のミシンなどの他にも

雑誌や細々したものを片付けておけば、リビングをいつもスッキリさせて

おくことができますよね!

何だか収納のご紹介ばかり(*^-^*)

でも家の中をスッキリさせて、お掃除を楽にさせるのも収納力だと思うんです。

とにかく「あったらいいな」のご紹介でしたね。

今回の見学会が、皆様の住まいづくりや暮らしのヒントになれば幸いです(^o^)

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

感謝祭in魚沼 2016終了

投稿者および日時 戸田工務店 2016-10-18 15:46 | ご報告

 今年も『感謝祭 in 魚沼 2016』 無事終了致しましたヽ(^o^)丿

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

2日間とも、とぉ~ってもお天気が良く、外は暑いほどでした (^^;

       

今年は、魚沼市干溝のTeatree salon(ティートリーサロン)さんが来てくださり、

「アロマヘッドセラピー」をワンコイン500円で施術してくださいました(*´▽`*)

       

もちろん私も隙をぬって施術して頂きました( *´艸`)

気持ち良かったです!

そして、前回のブログに書きましたが、今年は「キッズコーナー」を新設 (^o^)/

       

そこに準備したのは、積み木です!!

        

   

以前から、一緒に来たお子様達の遊び場があればいいのにな~と思っていて、、、

せっかくなら工務店お得意の『木』で遊べればと(*^^*)

木っ端でもいいので置いてみたらどうですか?と提案していたのですが

なかなか実現せず。。。(私なんか木っ端も宝の山に見えるんですねどね~

いつも見ている方はゴミでしかないらしいデス (^^;)

今回、木っ端ではなく、その上をいく「積み木」を作ってくれました!

結構、楽しんで遊んでくれていたようで良かったですヽ(^o^)丿

(ちょっとブルーシートで地味目でしたが(笑))

       

次回は、もう少し大きい子も遊べる何かがあったらいいのにな~とか

密かに思っております( *´艸`)

そして今年もお餅つきしましたよ~。

 

       

  

またもや出来上がりを写真におさめ忘れました((+_+))

 実は、一日目の土曜日は大農業祭に押され気味でお客様の入りも今一つ。。。

なので、急遽、いつも一皿にひとつだったお餅をふたつづつに。

そしたら何だかんだで、あっという間になくなりました(笑)

その代わり二日目は大盛況で、お餅も通常に戻しましたがそちらもあっと

いう間になくなりました~やはりつきたてのお餅は美味しいですね~(^^ゞ

       

抽選会も滞りなく無事に終了致しました。

今年の特賞はPanasonicのドライヤー「ナノケア」。

こちらただのドライヤーじゃないらしいんです(^o^)

「速乾、しかも髪質改善。ヘアエステするドライヤー」だそうで。。。

お肌にあててもいいらしく「スキンモード」があるらしい。

       

       

いいな~♪ 私が欲しいな~(*´▽`*)とずっと言ってました(笑)

これで毎年恒例の秋のイベントも終了です。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

コメントはありません

見学会無事終了

投稿者および日時 戸田工務店 2016-09-22 16:10 | ご報告

 遅くなってしまいましたが(>_<)

先日の完成見学会、無事終了致しました!!

一日目は何とか曇りで、暑くもなく寒くもなく気温的には

ちょうど良かったのですが(*^-^*)b

二日目は朝から土砂降りで。。。(;´・ω・)::::::ヒャー

(´・ω・`)ゝ心配しておりましたが、

お足元の悪い中でもたくさんのお客様がいらして下さいました~ヽ(^o^)丿

ご来場頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

今回の見学会が、皆様の住まいづくりや暮らしのヒントになれば幸いです(^o^)

 

M様邸は床がホワイトオーク、建具がスモークオークで

 

設備も黒系に揃えて選ばれたので白黒でシュッとスタイリッシュな雰囲気に

   

・・・なるかと思いきや( *´艸`)

 

あまり白黒すぎても~と、奥様のご要望でアンティーク調の棚や、

旦那様ご希望の「少し変化のあるカウンター」を

無垢の一枚板でご用意!

     

カウンターはせっかくの木目がもったいない!とのことで木目をいかした仕上りに!

自然素材がもつ温かみが白と黒にプラスされて、柔らかな落ち着きのあるモダンな

空間が出来上がりました。

~続く~(*^^*)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

見学会無事終了

投稿者および日時 戸田工務店 2016-07-19 15:51 | ご報告

完成見学会無事に終了致しました~(^O^)/

ご来場頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m

今回の見学会が、皆様の住まいづくりや暮らしのヒントになれば幸いです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

     

新聞折り込みチラシにも載せました上の写真。

やはり皆様、格子戸が気になっていらしたご様子で(*’▽’)

     

この雰囲気を特に気に入ってくださった方が大勢おりました!

窓から見える緑もまた落ち着いた気分にしてくれます。

     

キッチン横のドアを開けると

     

勝手口かと思いきや、ゴミなどを置くスペース。こちらは奥様のご希望。

こういう場所があると便利ですよね(*’ω’*)

ホールや廊下をなるべく最小限におさえ、できるだけ部屋を広く

とれるようにしました。

     

洗面脱衣室も広く、3帖あります(^^)/

タオルや着替えを置けるようスペースを確保。

下の写真は階段下のデッドスペースでした!

      

こちら、リビング側に収納として設置。長物もしまえますよ( `ー´)ノ

 

 梅雨真っ只中の見学会。1日目は何とか曇りで良かったのですが、

2日目は朝から雨。。。|д゚)

ですが、次第に雨も上がり何とか無事に見学会を終えることができました!

今日は入道雲がもくもくしています!そろそろ梅雨明けかな~。(*^-^*)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*j

コメントはありません