カテゴリ「魚沼の風景」の記事

感謝祭2017 無事終了

投稿者および日時 戸田工務店 2017-10-05 16:00 | 魚沼の風景

遅くなってしまいましたが。。。(;^ω^) 

『感謝祭 in 魚沼 2017』 今年も無事終了致しましたヽ(^o^)丿

2日間ともいいお天気で行楽日和でしたが、

大勢の方にご来場頂きました。ありがとうございました!

 

 

 今年、初の試み『クイズラリー』からの『目方でドンッ!』も

お陰様で大好評でした(*^-^*)/

       

 皆さん、やってくださるかな~?と心配していましたが、

意外にも皆様真剣で。。。( *´艸`)(笑)

       

目安にと作った5.5kgの箱と、目方を当ててもらう「フルーツ籠」を

持ったり置いたり、持ったり置いたり・・・

結局「むずかしー!わかんねー!」との声が多かったです(笑)

当てると貰える「フルーツ籠」を見た子供達も、

「メロンも梨もぶどうもある~♥(@0@)」と真剣でした。+。+。+ (^^♪

  

積み木でも小さいお子さん達がワイワイ遊んでくれておりました\(^o^)/

会場の一角には魚沼市干溝の「ティートリー」さんが来てくださり、

         

 15分1,000円でマッサージを受けれたり(*^-^*)

何を隠そうワタクシも時間をみてやって頂きました(笑)

すると「今日一番肩が硬いかも」と。。。肩コリもお墨付きです(+_+)トホホ

お餅つきも~

 

コネコネコネコネ

 

ヨイショーっ! ヨイショーっ!

 

出来上がり~♪

        

今年は「いっただきまーすッ!・・・アッ!!写真!!!」と

思い出し、ナントカ写真に残すことができました~( `ー´)ノ(笑)

 砂糖醤油にのりです!

・・・でもきな粉餅の方は撮り忘れました( *´艸`)

今年も美味しかったでーす(*^-^*)    

そして2日間とも特賞はルーロ(自動お掃除ロボット)が当たる抽選会。

今年も賑わいました!

・・・とその前に、

「目方でドン!」の結果発表!

1日目はナント、ピタリ賞がお二人おりまして。

それが小学生の男の子と94歳のお元気なおじいちゃん!!

       

二人のジャンケン対決~!

結果、小学生の男の子が勝ちました!!(笑)

おじいちゃん、残念!(>_<) でもその後の抽選会でふとん乾燥機が

当たっていらしたので良かったです(*´ω`)

 

工務店賞は、今年は「珪藻土バスマット」にしました!

喜んで頂けてるといいなぁ~♪

以上、今年も大盛況で感謝祭を終えることができました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

台風待ち?

投稿者および日時 戸田工務店 2017-08-08 15:26 | 魚沼の風景

先週末から昨日までめちゃくちゃ暑かった魚沼です(~_~;)

昨日も事務所内が暑くて暑くて(+_+;)Σz 22℃まで下げてみましたが

全然涼しくない!!!とうとうクーラー壊れたかッ?!!

と・・・一人で騒いでました(^_^;;)

でもでも、事務所でフゥフゥ٩( *ω* )و  言っていると、

いつも現場のメンバーに怒られます(>_<)

ですよね~もっともっと暑い中、身体動かしているんですから。。。

本当に尊敬します(*_*)ゞ

      

それにしても昨日は夜まで、いや今朝まで暑かったですね~。

恐るべし、台風!

新潟県内は大雨警報があちこち出ています。

      

魚沼はこれからって感じで台風待ちです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

午後になり、予報では強い雨が続くはずでした( ’ o ’ )ゝ 

が、覚悟とは裏腹に何故かほぼ雨がやんでしまいました。

新潟県の近くは通ってる模様なのですが、雨風はパッタリ。

ま、降らないでいてくれるならありがたい!

前回の雨で地盤が緩んでいるところもあると思うので災害が起きないに

越したことはないですからね。

このまま台風が静かに去ってくれることを祈ります。

皆様も天気予報など確認しながら、十分気をつけて。

水かさの増えた川などには近づかないようにして下さいね!

あー早く、台風去れ~。もう来るな~。(笑)

暑いのはもう嫌です~”(-”"-)”

by めご

       

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

記録的豪雨

投稿者および日時 戸田工務店 2017-07-19 15:39 | 魚沼の風景

昨日、魚沼市はまたもや記録的豪雨であちこち大騒ぎでした(´× ω ×`) 

一昨日の夜中、バケツをひっくり返したような雨が降り始め

|||||((+_+))|||||ドドーッ 雨の音で目が覚め、開けていた家中の

窓を閉め回り「ひょえ~(*_*)」と思いつつもウトウト。。。

ときどき小降りになったりもしていたので「まぁ大丈夫かな」と。

でも大雨洪水注意報や警報や避難指示や勧告など色々出始めていたせいか、

携帯のアプリが色々教えて下さり・・・眠れません((+_+))

さらに緊急速報のエリアメールが3回!

ちょっと遅れて教えてくれるんです。。。(T_T)

しかも音量が最大になっていて、夜中は大変驚きました(>_<)

そんなこんなで寝不足のまま、雨も小降りになっていたので、

もう大丈夫だろうと出勤。

しかし一時おさまっていた雨がまたもや豪雨にッ!!

雷も追加されてピカッゴロゴローッ「キャーッ!!!」雷キラーイ((>_<))

昼前、外の様子を眺めてみたら事務所脇の小さな側溝が決壊スレスレに。

社長に「決壊ギリギリです!避難して下さい!」などと冗談で言っていたのですが、

お昼休みを終えると、冗談ではなくなっていました!気が付けば堤防決壊!!

すでにあふれているではないですかッ!(゚Д゚)ノ

たった今、現場に出た社長から「もうお前も帰っていいぞ!」と電話が。

「えっ、そんなにひどいの?!」と。

消防団も鐘をカンカン鳴らしながら周りはじめ、みるみるうちに外も水が増え、

川のようになってきちゃいました(>_<)

        

慌てて色々片付けたり、モロモロ電話したりなどしてたのですが、

そこにコピー機屋さんが・・・(゚Д゚)ノ

修理を頼んでいたので、断りの電話を入れようと。していたところに(^^;

せっかくなので、お願いしました。

コピー機屋さんはのんびりです。のんびり修理してくれてます。

        

私は水かさが増える外を眺めながら気が気じゃなく。。。(; ・`д・´)

水上がりの経験がないので (> < ; ドキドキ

ようやく、車に乗り事務所を後にすると、外ではあちこちで冠水してました。

うちの近くの川も氾濫したらしいと家族から連絡がありましたが、

もっと下流の方らしく、うちの周りは何ともなく一安心。

その後ニュースで堀之内や魚沼市十日町で冠水して国道も通行止めとか。。。

もちろん高速も通行止め×××

どうなることやらと思いましたが、夜には雨もやみ、

今日は一変、いいお天気に(^O^)/

床下浸水など被害も出ていますが、最近の災害をみてみると、

これくらいで済んで良かったと思わずにはいられません。。。

by めご

この豪雨で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

コメントはありません

M様邸 建築風景

投稿者および日時 戸田工務店 2017-07-07 15:58 | 魚沼の風景

       

M様邸も足場がようやくとれまして

全貌が明らかになりました(^O^)/(笑)

       

室内の方も・・・何やら壁に枠?が(*^^*)

          

何故かその部分は黒く塗られて・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

       

ここがどうなるかは後のお楽しみ~(^^ ♪☆☆☆

        

階段も出来まして~

       

今日にはキッチンも届く予定♪ 月曜日には組み立て終わって設置してあるはず!

楽しみです(*’▽’)♬

 

そして、今日は7月7日七夕です!

めずらしく梅雨の晴れ間です(^O^)/

       

 

七夕に晴れるなんて、ここら辺ではめったにないこと!!!

天の川が見れるかな~?(*’▽’)°˖✧◝◜✧˖°

 

でも、そんな呑気なことは言ってられないくらい、

九州地方は大変なことになっていますね(;´・ω・)

この豪雨災害で被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

まだ雨が続きそうです。

現在、避難されている方、十分気をつけて。

早く雨が止むこと、祈ってます。

災害が続きますね。。。日本(T_T)(涙)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

なぜこんなところに?

投稿者および日時 戸田工務店 2017-06-29 15:29 | 魚沼の風景

先日朝、仕事に行こうと車を運転していると、

すぐ近所だったのですが、何やら道の真ん中に鳥らしきものが。。。

車が近くに行っても飛ばず、何だかウロチョロしてるような。

車を止めてよく見てみれば(゜_゜>) 

「えっ、カモ!?しかも親子ッ?!!!

え~っ、何でこんなところにーィ( ゚Д゚)Σ???」

ビックリしました!!でもすぐ、「ひゃ~可愛い(*’▽’)☆☆☆」と(笑)

ついつい車を降り、近づいてしまいました。でもそろ~っとですよ(^^;

あわよくば、アップで写真が撮りたいな~と(^^;

      

しかし、やはり気配で気付かれ、カモ親子はトコトコトコと家の庭の奥の方へ。

あ~行かないで~!(/・ω・)/ と思っていると、

チビカモの一羽が側溝にダイブッ!すると次々にチビカモ達がーーーッ!!( ゚Д゚)Σ

流されちゃうーーーー!(; ・`д・´)

慌てて車に乗って、反対側(裏手)に回ってみました!!

       

すると、あまり深くなかったので流されてはおらず(^^; ホッ 一安心!

      

流されていたら、手で受け止めなくてはッ!!と車に飛び乗りましたが(笑)

果たしてそんなことができただろうか??実は、生き物がニガテな私(^^; (笑)

      

 ・・・ですが、チビカモ達が上に上がることもできず、母カモを見ていました。

      

母カモも心配?して側溝を覗き込むばかり。。。

       

私が驚かせちゃったからね((+_+))

どうしよう~( > < )。。。

あっ!いいこと思いついた!!網もってこよう!!!

と、急いで家に引き返して魚採り網をもって戻り(^^;;

母カモに怒られないよう、ササッとすくって助けてあげようと

シュミレーションもしつつ(笑)

、、、が、やはり逃げて網に入ってはくれず(*´з`)

そりゃ、そ~だ~網持った人間ほど怖いものはないわ~(;’∀’)

そしたら母カモが側溝にダイブッ!おおッ!よし!

母がついててくれるなら、もう時間もないことだしお任せしよう!

と、一人バタバタしていた朝でした(^^)/(笑)

結局、私が近づいたのがいけなかったのね、以後気を付けます。。。(´・ω・`)ゞ

一日中気になり、帰りに見てみましたがどこにもいなかった。

一体、どこに行ったのだろう??謎です。

実はこの日、昼間にも現場に行く途中、いそうもない場所でカモに遭遇。

カモづいてました(笑) なんだったんだろう?

 by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
新潟県魚沼市葎沢114
電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
FAX:025-792-8557 (24時間受付)
お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません