カテゴリ「Y様邸 建築風景」の記事

Y様邸 和室の障子

投稿者および日時 戸田工務店 2010-12-07 13:24 | Y様邸 建築風景

昨日、一昨日と暖かい日が続きましたが、今日はうって変わって雨e58298の魚沼です。

まだそんなに冷たい雨ではないので、雪雪になることはなさそうですが~

どうなんでしょう?もう、いつ初雪が降ってもおかしくないので降るのかな?

今年は初雪が遅いですね。去年は11月4日のブログに「初雪が降った!」とありました!

去年は特別早かったのか(^_^;)

でも「今年は大雪になりそう」と言う声をよく耳にします。(>_<)。

雪道が苦手な私は、大雪にならないことを心から祈るばかりです(T_T)(泣)

 

そして今日は、以前、私のつたない絵を載せたY様邸の和室の障子について。

     cimg9687

     Y様邸 障子

以前のブログにこの障子について、

 『社長がイメージを膨らませて考えた障子。何をイメージしたのかは・・・

     出来上がってから発表することにします!お楽しみに(^-^)』

と書きましたので、やっと種明かしです!この障子のデザインは、

     和室

     Y様邸 和室の障子

Y様邸の北東側に見える、薬師山とその上に出た月をイメージしたそうです。 

     和室

Y様邸は、周りに建物がないので360度どの窓から見ても景色が抜群!

     Y様邸 和室の障子

後ろが薬師山。

3階サンルームからは、越後三山も眺められます。

見学会にいらしたお客様からも「どの窓からみても景色が良くて、素敵な眺めね~」

という声が多かったです(^-^)

もうすぐ、和室の障子を開けると雪化粧した薬師の山を眺めることができますね。

      tuki

by めご 

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

見学会無事終了!

投稿者および日時 戸田工務店 2010-11-26 14:42 | Y様邸 建築風景, ご報告

先週土日の完成見学会、おかげ様で無事終了致しましたヽ(^0^)丿

天候も、ものすごく良く(^-^)晴れ、大変大勢のお客様にご来場いただきました!

ありがとうございました!!

ご来場ありがとうございました! ご来場ありがとうございました!

当日は、見学会の様子を撮ることができないくらい忙しく(^_^;)終わってから

やっと撮影できた写真です。

       見学会無事終了!

らせん階段は、子供達に大人気!地下まで繋がっているのがわかると、

下まで降りてきて、キャッキャとはしゃぐ声が受付まで聞こえました(^-^)

見学会無事終了! 見学会無事終了!

そして、大変・大変ありがたいことに、施主様のY様が見学会にあわせて、家具をご用意して

下さいました!黒い床、白い壁、それにピッタリの家具で、赤の差し色が効いていて

まるでショールームのように素敵です。(^v^)。

      見学会無事終了!

見学会無事終了! 見学会無事終了! 見学会無事終了!

なんと、娘さんのお部屋には可愛い人形?・・・いやフィギュアまで並べて頂き、

本当にありがたい限りです。

ここまで、なかなか演出できない私達にしてみたら、本当に『ありがたい(>_<)』の一言です!!

小物も色々準備して頂いて、キッチン、和室なども飾って頂きましたヽ(^0^)丿

見学会無事終了! 見学会無事終了!

       見学会無事終了!

今回は本当にY様にお世話になり、受付でバタバタしている私は特にお世話になりました(>_<)

旦那さまには地下(車庫)の説明など、まるで営業マンのように働いて下さったり、

車が来ると駐車場の案内、果ては受付まで・・・(>_<)

奥様もお知り合いの方が、来られたときなど見学案内をして下さったり・・・

と、Y様ご家族と一緒に見学会を開いたという感じです!!

施主様の声は、ご来場して下さったお客様にも、大変参考になったと思います。

本当にありがとうございました!

 

社長も、前日私が「工事の工程の写真を飾りたかった。」の一言に、

       見学会無事終了!

準備してくれました!さすが、社長!!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

今週末は完成見学会です

投稿者および日時 戸田工務店 2010-11-18 13:36 | Y様邸 建築風景, お知らせ

今週末、11月20日(土)21(日)は完成見学会です!

いよいよ、らせん階段のY様邸ができあがりましたヽ(^0^)丿

    今週末は見学会です!

このらせん階段も、傷防止の紙を剥ぎ、手すりもつけ・・・どんな風になったのか・・・

それは来てからのお楽しみで~す(^-^)

そして、今週はいろいろ準備を頑張っています。

        今週末は見学会です!

受付前の看板も作りました(^-^)

今週末は見学会です!

こちらは、OB施主様への案内ハガキです。

急遽、社長の提案でいつもとは違うタイプの案内状になり・・・

とにかく、てんやわんやなのはこのワ・タ・シ((+_+))

何とか間に合いお送りすることができました(^_^;)フッー

20日(土)の朝刊には、これとはまた別の折り込みチラシが入りますよ!

今のところ予報では「曇りのち晴れ」など崩れないみたいです。よかった~。

ぜひ、皆さまお気軽に見にいらしてください!大勢の方のご来場をお待ちしております!!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

Y様邸 建築風景

投稿者および日時 戸田工務店 2010-11-10 11:05 | Y様邸 建築風景

前回のブログに、絵とともに載せたY様邸の和室。

柱などの塗装が済み、今はこのような感じです!

         Y様邸 建築風景

いい色に塗装されました(^-^)

らせん階段の手すり、そして踏み板の塗装も終わりました。

         Y様邸 建築風景

Y様邸 建築風景 Y様邸 建築現場

壁紙もどんどん貼られて行きます!

こちらが、壁紙糊づけ機?

         Y様邸 建築現場

現場には、色々な道具が置いてあり興味津々です!

本当は、作業をしているところをぜひ見たいのですが、、、

とにかく邪魔になってはいけないので(>_<)涙をのんで、

あえて休憩時間に行くようにしています(T_T)残念。

 

そして、Y様邸のお風呂は広くゆったりとした浴槽になっています。

         Y様邸 建築現場

実は、これを見て私は「描いた絵と違う!」ことに気付き・・・(私が思ってた浴槽と)

もちろん資料を見て描いたのですが、もっとちゃんとカタログで確認して

描かなければいけなかった(>_<)!と反省。。。

 

            Y様邸 建築現場

この反省を次回に活かそう!

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません

和室

投稿者および日時 戸田工務店 2010-11-05 14:58 | Y様邸 建築風景, 建築風景

現在施工中のY様邸の和室です。

社長から「写真を撮って、絵を描いてくれ!」との依頼で描いてみました。

まずは写真を撮りに行って・・・

        和室

下書きをして・・・

と軽く言いますが、これがまた苦労しました。

        和室

ざっくりと部屋の形は描けても、和室は洋室と違い、柱、廻り縁、鴨居、敷居などなど

とにかく沢山線を描かなくてはいけないので、とても難しくて一苦労(^_^;)

おおかた下書きを描き上げ、赤ペン先生のところに持っていくと。。。。

        和室

真っ赤になって返ってきました(^_^;)

そして色を塗り終え完成したものがこちらです。

        和室

施主様にも見て頂き、OKがでました(^-^)

私の絵でイメージが掴めましたでしょうか(^_^;)? 

        和室

障子はこのような感じになるそうです。

社長がイメージを膨らませて考えた障子。何をイメージしたのかは・・・

出来上がってから発表することにします!お楽しみに(^-^)

 

さてさて、11月20日(土)、21日(日)に、こちらのY様邸は『完成見学会』をひらかせて

頂くことになっておりますので、和室も含め着々と完成に向けて毎日頑張っています!

 

追伸:偉そうに「・・・廻り縁、鴨居、敷居・・・」などと書きましたが、
    実は、それぞれ何と言う名称なのか分からず(>_<)
    社長に「天井の下についてる木は何というのですか?」などと変な質問をして
    色々教えて頂いたところです・・・トホホ

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています     
    新潟県魚沼市葎沢114                                                        
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)     
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)                             
   お問い合わせフォームはこちらから                                    
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントはありません