2013 初雪

先日、秋を満喫したばかりなのに予報通り雪が降ってしまいました(@_@;)

2013 初雪です!

        

昨日、一昨日と降った雪で家の裏は真っ白です。

        

うちの屋根から落ちた雪はこれくらい。↑

        

事務所の屋根から落ちた雪はこれくらい。↑

微妙ですが、やはり葎沢(事務所)にくると少し雪の量が多い気がします(゜_゜>)

        

いよいよ、こいつも出番です(^-^)社長の山笠。(ちょっとボロボロになってきましたね)

        

そしてこいつもそろそろ出番です!今年も頼りにしてますよ ”除雪車”くん!!

        

事務所からの雪景色です。

先日、紅葉した山の写真を載せたばかりなのに・・・。

        

 まだスノータイヤに替えていないので、朝 「事務所までノーマルタイヤで行けますか?」

と聞いた私(^_^;)

「楽々!」との解答で、安心して来ることができましたヽ(^0^)丿

この雪も今日くらいまでで、明日からはもう少し気温も上がる予報です。

あまり寒くないときにタイヤ替えてもらおう~。(私がするわけじゃありませんが)

雪道苦手なくせにタイヤ交換をめんどくさがるダメなやつ。。。

皆様、タイヤ交換はお早めにb(^_^;)

by めご

P.S. 本日この寒さの中、事務所のFFファンヒーターが故障(悲)

エアコンはありますが私の足元までは暖めてくれません(T_T)

上着を着て外と変わらぬ格好で仕事をしている次第です。。。早く直るといいな~。

 *::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

 

2013 初雪” に対して2件のコメントがあります。

  1. ももうさ より:

    お久しぶりで~す\(^o^)/
    全国的に寒くなったようでいきなり冬景色ですね(>_<)
    紅葉している時に、雪が降ると秋が長いといいますよ。冬が短いとよいのですが☃最近仕事も忙しく、紅葉ドライブもしてないので近く迄行ってこようかな?
    ヒーターは、修理完了しましたか?
    女性は、冷え厳禁ですからね~^^;

  2. 戸田工務店 より:

    ももうさサマ

    お久しぶりです~o(^-^)o(なかなかブログの更新ができなくて(^_^;))
    急に秋めいたと思ったら、いきなり初雪(>_<) いや~今年も色々天候に惑わされますね~。 そうそう今年は「へっと」が随分少なかったですよ! そしてももうささんの秋が長い伝説。。。 もしかして、この冬こそ少雪なのでは!! ・・・と期待してしまいます(^◇^)だといいですね~。 ももうささんもお仕事お忙しそうで、、、 昨日はとてもいいお天気でしたからどこかお出かけになりましたか? 息抜きをして体調を崩さないようにして下さいね。 事務所のヒーター直りました!!よかったです~>^_^<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA