大騒動!

カサカサ、ゴソゴソ、カリカリ

そんな音が私の部屋の換気口からしていたんです。

ベッドの上、ちょうど頭になる方の壁上にその換気口はあり、

寝静まると『カサカサ、ゴソゴソ、カリカリ』なんて音が聞こえてくるんです。

何だか耳元で音がしてるような気になり、ついつい目が覚めて

その後は怖くて眠れず(@_@;)

虫かなぁ~?もしかしてへっとかな?(T_T)

なんて・・・虫ならそのうちいなくなるだろうと(確認するのが怖いので(^_^;))

ほっておいたのですが、だんだん日に日に音が大きくなってきたような気がしたので、

意を決して!

「換気口見てくれない?」と姉に泣きつきました(´_`。)。。。人頼み。

だって!とっても怖くて自分では見る気になれません(泣)

 

そして姉が換気口を開けた瞬間!

「キャー!!」  (私は怖いので別の部屋で待機中(^^ゞ)

何ッ?!何ッ?!と聞くと

「コウモリーーーー!!!!無理ーーー!」と絶叫

(>_<)ギャー私もついでに絶叫!

結局、生き物何でもOKの姪にお願いし、タッチ交代(。>0<。)オネガイー

「二匹いる~どうやって出してあげようかな~?」なんて平気な様子。ヨカッタ~=3

(一匹ならまだしも、二匹もいるなんて!!!(|||`□´)どういうコト)

私は手袋やらビニール袋やら必要そうなものをバタバタと取りにいき、

あとは遠巻きにリビングから。。。 |_・)_・)_・)そぉーっと見守るしかできません(汗)

遠巻きながら、モゾモゾ動いたのを見れば「ギャー」引っ掛かってるのをみれば「ギャー」

とにかく騒がしい((+_+))

そして出てきたコウモリはこちら。(写真もお願いして撮ってもらいました(^_^;))

        

なんとか無事二匹とも捕獲。(一匹はボクも触りたい!と言うチビが持ってます)

        

とりあえず外に離してあげようと、玄関に降りたトタン、

チビが「オレのが飛んだーーー!!」と2階に駆け上がってきて=(× ×)ノ

 「一件落着。ホッ」と安心していたのに、コウモリくんが飛んでしまって\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー

またひと騒動!!!

どこいったー、2階に来たーーー、わぁーキャーの大騒ぎ!

結局、暗い部屋に逃げ込んでたコウモリくんを姪がやさしく捕まえてくれ再度無事捕獲。

急いで、急いでとせかしつつ、外へ行って頂き(^_^;)、逃がしてあげてきたそうです。

まったく私はバタバタ逃げ回るばかりで、なぁんもできず(^_^;)

いや~姪がいてくれて本当に助かりました(T_T)

(コウモリを見て「可愛いね~」なんて言ってました(゚ロ゚〃)

感謝感謝です!!<(_ _)>

換気口はあけてみればフィルターも劣化しボロボロ状態。

交換用のフィルターももらっていたのですが交換していなかったので

やっとここで交換。

やはり一年に一回は家の点検をしないといけないな~と思いました。

-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

戸田工務店では今年も無料点検の時期になりましたo(^-^)o

一年に一回点検しておきましょう!

何でもひどくならないうちに直しておくのが一番です!

(コウモリが二匹も入り込む前に・・・(-_-;) どうやって入り込んだんだろ~??)

by めご

*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*
   戸田工務店はリフォーム・注文住宅を提案しています
    新潟県魚沼市葎沢114 
    電話:025-792-2222 (8:00~19:00, 年中無休)
    FAX:025-792-8557 (24時間受付)
   お問い合わせフォームはこちらから
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA